ブギーポップ・ミッシング ペパーミントの魔術師 上遠野浩平

ブギーポップ・ミッシング ペパーミントの魔術師 作:上遠野浩平 イラスト:緒方剛志(電撃文庫)

ブギーポップ・ミッシング ペパーミントの魔術師 ISBN : 4-8402-1250-3 発行年月 : 1999.8

引き続きベクトルは癒し。今回はちょっとダークサイド風味。
人の好みを痛みとして感知することが出来る軌川十助。そしてそれに合わせたアイスクリームを作り出すことのできる天才。彼と寺月恭一郎が出会ったとき、栄光と没落は始まった。

幸せを与えているはずが最強の世界の敵になるとき。
歪曲王より遥かに悲しく、せつなく、さわやかで、優しい。痛みって、善意って何だろう。癒すために痛みを奪ってはいけない。たどり着いたのは忘れてたものを思い出させるアイスクリーム。彼が世界の敵にならなかった秘密はその優しさじゃない。

今回は疑問も残らずすっきりしましたよ。歪曲王よりイマジネーターよりも。イラストもよく合ってるですよ。
にしても久しぶり(?)に構成が凝ってたわけですが、バトル少な目。藤花も大活躍。でいいんだよね? 似たような能力を持っていたアノ人も再登場。
にしてもあれだ、天色くんとか黒田さんはあんまり社会に馴染めてなかったように見えたけど、今回の二人は見事に社会生活こなしてるね。

時系列表上の天使篇、ここじゃおかしいと気づいたけど10月以降じゃなんかあわない気もするし動かすのやめた。まあいいじゃん。

とりあえず、ペパーミントアイスよく食べるようになったのはこの本のおかげかな。
食べたいです、世界をまるごと食べるようなペパーミントアイス。

他刊の感想
笑わない VSイマジネーター パンドラ 歪曲王 夜明けのブギーポップ ペパーミントの魔術師 エンブリオ浸蝕 エンブリオ炎生 ハートレス・レッド ホーリィ&ゴースト ジンクス・ショップへようこそ オルフェの方舟

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -