「トキオ」がドラマになるらしい。

トキオ 作:東野圭吾 講談社

<トキオ 時生 (講談社文庫) トキオ 父への伝言 [DVD]

わ、今日鋼ないんじゃん。
てなわけでめずらしく単行本ですがゼミ発表の息抜きに図書館から借りたものを、記憶を頼りに手元にないまま書き散らします。いつもより数倍役に立たないかもしれませんがすみません。

「トキオ」がドラマになるらしい。ttp://www.daily.co.jp/gossip/2004/06/19/132101.shtml
8/30スタート、23:00~23:15の月曜日から木曜日までの連続ドラマ枠。国文太一主演で。何だってー!! シャレですか? 駄洒落ですか?! まるっきり似合っていないってないわけでもないので思いっきり叩く気にもなりません。息子のトキオくんは櫻井翔。頑張っていいドラマにして下さい太一くん。

ハートフル家族ストーリーなのです。
物語は一つの命が消えるところから始まります。 遺伝的な難病でこの世を去る息子に「『生まれてきてよかったか』と尋ねたかった」とつぶやく妻に、夫はその答えを25年も前に知っていたことを告げるのです。「明日だけが未来じゃない」んだと。
同世代の、自分のことを「あんたの息子」だと告げる不思議な青年に出会ったことがあるのです。トキオくんはタイムスリップして、1979年の定職を持たないで自堕落に生きていた父親を助けまくって父親を大人にしていたのです。体当たりで人質救出作戦を敢行したりします。父への伝言を伝えることができた彼に「よかったね、トキオくん」と素直に思えるのです。決して説教臭くなく、せつないけどさわやかな余韻がすがすがしいのです。

あー、もう一回読みたいなぁ。でも予約してもえらい順番待ちのような気がします。東野圭吾氏の刊行スピードがもうちょっと遅かったらきっと作者全買いとかしてると思うんですけど、さすがにアレについていくのはムリっす。……お金持ちになりたいなぁ。

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -