ゲーム鋼の錬金術師「翔べない天使」

鋼の錬金術師 翔べない天使の画像

プレイを横から眺めてきました。
オープニングは「メリッサ」のアニメーションなのに流れてるのは「消せない罪」。なんでやねーん! どうせならエンディング画像流そうよ。それもあんまりか? 微妙に合ってなくて違和感が。慣れるまでの辛抱だろうけど。

「アル!」と呼ぶと「OK!」と答える兄弟愛が美しいー。ボイス付ってすばらしい。かわいいー。でっかい剣持ってるアルもかわいいー。「白いふんどし」というアイテムもありました。効能は「攻撃をせず、エドの後をついて来るようになる」。使えねー(笑) 「厚底ブーツ」とか、「動け草」とかもおもしろい。
ホッピングも武器なんですよー。振動で倒すらしい。見てると笑いがこみ上げて来たり。
練成したエドの分身は背中に「ニセ」と書いてあったり。小ネタが効いてるねぇ。

最萌えは「戦車に乗ったアル」。エドが乗るとピッタリサイズなのに、アルが乗ると「ゴーカート」みたいになるんですよ。キコキコ、って感じ。きゃぁー。(萌)
大佐と戦うと直接攻撃あたんないわ、爆煙で画面埋め尽くされてわけわかんなくなるわ、少佐アホほどHPあるわでビクビクです。少佐はアルに任せないといくらHPあっても持たないらしい。とりあえず勝てる気がしないそうな。でも一周目で倒さないと二週目はそれ以上に強くなるらしい。そして二週目も同じイベントしか出てこないらしい。宝箱に入っている映像を探すだけ旅になるそうな。

プレ2持ってたら購入も考えるのになぁ。(←初代サモンナイトもままならない奴が何を言う)
え? キノのときは友人に貸していただけたんですけどねぇ。アレ攻略って言うほどむずいものもないし。パーフェクトマッチングメソッドが一番難しいゲームってどうなん。(笑)

すいません、今まで私が本文の中で「中佐」と書いていた人は「少佐」の間違いでした。ってーか、ヒューズさん、あの人より偉いんだ。ちょっとびっくり。

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -