シャドウテイカー2 アブサロム 三上延

シャドウテイカー〈2〉アブサロム 作:三上延 イラスト:純珪一(電撃文庫)

シャドウテイカー2 ISBN : 4-8402-2834-5 発行年月 : 2004.10

雄一の通う東桜大学にカゲヌシの影が現れた。一人で行こうとする葉を、一足先に裕生が階段の前で待っていた。二人で向かう知らない街。そこで出会った鳥形のカゲヌシを操る茜、彼女もまた猟奇殺人犯を追っていた。

えーっと、病院では携帯電話の電源切らんかー!! (話が進まなくなりますよ)
アレだ、市谷だとか新宿だとか言われてもわかんねー。まぁそこは地図帳とにらめっこするとして。兄ちゃんが活躍しなくてちょっとがっかりだ。

このシリーズはですね、怖いんだけどやっぱ現実味が薄くて安心できます。コレはコレ、リアルのものもそれはそれ。
鉄の処女とかおっそろしーけどね。ある意味これも拷問用具? いや違う。
でもアレだ、舌抜いたらショック死すると思うんだけど。違うのかな?

いやでも女の子率が上がってよろしいですよ。もう茜さん出てこないのかな。続投希望。折り込みカラーとかめちゃかわいいよ! ボルガ萌えー。このイラストは黒の彼方もかわいいね。でも夕紀さんアップにまとめてるって書いてあったのにイラストがー下ろしてたー。最近アップ萌えなので是非再現してほしかった!!
 
なんで三上作品は毎回女の子が攻撃力を持ってるのかねぇ。まぁそこがいいんですけどね。力は持っているのにグロッキーで倒れそう、って萌えるさー。(萌え萌えいうてますがそんなに萌え系小説ではありません。多分。)

副題からも分かるとおり、キリスト教要素満載で面白かったー。「カソリック」って表記もこだわりなんだろうねぇ。
敵も姿を現したみたいだし。……でも三角より×のほうが単純な図形だよね。ううむ。

そして、hpで短編連載するらしいですよー三上さん。魔女っ子でコメディ? 嘘ぅ。「紫の尻を持つ女」とかじゃなくて? あれ怖くてまだ読んでないんだが(笑) 三上さんがコメディー。想像がつきません。

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -