今日からマのつく自由業! 喬林知

今日からマのつく自由業! 作:喬林知 イラスト:松本テマリ

今日からマのつく自由業! (角川ビーンズ文庫)

何で今さら自由業がアマゾンランキング1位? マ王が地上波に来るとか? ってーかマだらけだなぁこのランキング。

ということで何もなかったように初女性レーベルですが。
ギャグなのです。だって『マのつく自由業』って魔王だもん。主人公「渋谷有利」がリンチにあって公衆トイレに顔突っ込まれたらそこから欧風異世界に流されちゃったんだもん。ノリで駆け抜けろ! ノリが合わない人はさっさとやめましょう。こればっかりはしょうがないと思うですよ。

黒い髪に黒い目、そしてガクランという黒い衣装はさすが魔王陛下、といわれます。人間じゃなくて魔族なんだそうです。美形ぞろいの魔族たちに「かわいい」とかいわれてびっくりです。
異世界はガイコツが飛んでるし、フィンガーボールは酒盃だし、ケンカしたら「結婚申し込んだ」っていわれるし(相手は男)。BL風味なのはこことあと一場面ぐらいだから、BLが苦手な方にもオススメできると思うですよ。まぁ妄想しようと思えばいくらでも(笑)
馬にも乗れないへなちょこ魔王だけど一生懸命なんです。戦争を止めさせたいがために「魔王になってやる!」って宣言してしまった熱い15歳なのです。

しかしオヤジギャグや小ネタ満載。一応、一人称なのでツッコミは主人公。
野球ネタも満載……でももうハマの大魔人は横浜に帰ってきてるよー。四年前の本だからなぁー。

にしても喬林さんは苦手なファンタジーで一人称で登場人物ほとんど美形なこの本が売れちゃって、大人気で、あまつアニメ化までしちゃったのは幸せだったのか不幸だったのか。苦手をずっと今までこなしてるわけでしょ? がんばってください。

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -