幻影夢想 高屋奈月

幻影夢想 (1) 作:高屋奈月 (花とゆめコミックス 全5巻 または文庫版 全3巻) 
幻影夢想 第1巻 (白泉社文庫 た 6-4) 幻影夢想 (1) (花とゆめCOMICS)
発行年月 : 2000.4

「フルーツバスケット」の高屋奈月さんの初連載。退魔物です。魔といっても人間の心に巣食う邪鬼を払います。心の闇が、特異な力を持ってしまった人たちを助けるのです。
実は守護師・乙矢環とその恋人旭の愛の物語。
前世の因縁とか、守護師の悲しみとか、いろいろあるんですよ。
少女漫画らしく敵も味方も悪人じゃなくって、それぞれの葛藤が涙を誘うー。
フルーツバスケットの透の優しさなどが好きな方にはきっと気に入っていただけると思います。最初からヒロインとヒーローがそれなりにラブラブなのは仕様。

高屋さんは心の痛みを描くのはとてもうまいと思う。何度泣かされた事か。初期の作品ですがそれは間違いない。エンディングの文ははしばらく私の手帳に座右の銘として書かれていました。落ち込んでる時にオススメです。

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -