鋼の錬金術師第40話「傷痕」

原作はコミックス派なので、ガンガンでどうなってるかは知らないで書きますが。

マーテルさんが逝くのは予想してましたよ。でもあんな傷跡を残すようなことになるとは。とことんむごい試練を兄弟に課すのですねアニメスタッフさん。キンブリーにやられてしまうと思ってたのに一回助かったせいで気が抜けいていたところに来たもんで、またダメージが増幅されてしまいました。

そうですか、マーテルさんが生き残ったのは大総統に疑念を抱かせるためですか。エドに別行動させたのはアルのダメージを最大限に生かすためですか。アルは癒し要員なのに。悩んでる彼は見たくありません。トラウマ持つのはエドだけで充分なのに(個人的見解)。

そういえば種の再放送も今ニコルやトールが死んでるところ。エピローグに向けて暗い話になる時期なのかねぇ。

ロゼは……、そのライラが何者かわからんからなんともいえないね。
スカー&ロゼ&ライラ。アヤしさMAXじゃない? ロゼ、声を失ったのは確かかもしれませんけど、それをきっかけに聖母になって復讐?! 軍人迎え入れて全員殺して賢者の石作るの? 恋人失った辛さは知ってるはずでしょアナタ。ライラがロゼを騙してるとしても、心からそう思ってるとしても、救いはないではないですか。
でも軍部にも錬金術師いるんだし航空写真で練成陣確認されてるんだし、成功はしないと願いたい。この上、リアルタイムの虐殺は勘弁カンベン。

で、ダンテさんがグリード作ったの? グリード封印されてたんじゃなかったっけ? 何歳だよダンテさん。

あー、予告で何言ってたかすら覚えてない。
アルから滴るマーテルさんの血がまぶたに残ってます。
来週から感想脱落するかもしれません。

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -