鋼の錬金術師第41話「聖母」第42話「彼の名を知らず」

……なんとか書き上げました。でもグダグダです。すいません。

新OPー! と思っていたらそうか、42話からか。ちょっとびっくりしたよ。

マーテルさんが死んでも記憶はやっぱり……戻らないのね。どうしても彼女は犬死な感を拭えないのですが。アルは人の心配をよそにさっぱりダメージ食らってないみたいだったけど。まぁ黒いのがアイデンティティだもんねー。

軍部組。なるほど、アームストロング少佐がヒューズさんの代わりに。でもその役目を負うには中佐にならないといけないんじゃ……。

アル、ポケットあるの?
なんのために銀時計を練成増幅効果与えてエドに?! キンブリーに奪われること前提?!
スカー、キメラ相手にめっさつええなー。でもやっぱりキミの目的が読めないんだが……何のために賢者の石練成するのですか? イシュヴァールの再建? リオールを守るため?
アル、地下から練成陣描いて攻撃するとは。いつの間に地下に? 掘ったの?!
キンブリーのバカー! かわいいアルになにするのー!

上田祐司がひらがな表記になってる! へー。
ってOP! よいねよいね。なんでアジカンってこう一発でわかるメロディーなんだろ? 沖縄音階みたいにアジカン音階もありそうだ。リザさんはやっぱブラハかー。その谷から飛び降りる時のほんの少し不自然なCG背景はNARUTOにはできまい! (そこかよ) ホーエンパパいるよ! やっぱライラは敵っぽいねぇ……ライラとホムンクルス+ホーエンパパでラスボスかね。

ビバ日朝首脳会談。41話で一週間置かれたら泣きそうだったよ。
一言で言わせてもらえばやりたい放題ですね。スロウスの変化っぷりがものすごいよー。スロウスのホムクル黒服もステキね。セクシーね。

ラースと二人で劇画タッチ。ロゼもか。そいや種の時もニコル死んだ時劇画タッチだったねー。流行ってるの? そのセリフは以前去り際にロゼに放った言葉よねー。

速水さんはやっぱ悪役似合うな。

アルのイシュヴァールの練成陣は、えらい作画が大変そうね。ってかアル何言ってるかわかんないよー。爆弾だから? そもそもアルの声帯はどこにあるんだー。
スカタンの妬きもち焼きー。そんな、エルリック兄弟の愛には誰も勝てませんよ。(?)

大佐組、キメラ制圧するの遅っ。アーチャーが突入する前に片付けろよー。

で、アル自体が賢者の石になったらそれはアルには適用できるの?
あっさり賢者の石手に入っちゃったよ。どうするのよ。

ED。あー! いるよ、ヒューズさんがー! ロス少尉もー!
フォントもカッコイイし、雰囲気いいね。最終回にもしんみりできそうだ。

来週はホーエンパパがウィンリィ・シェスカ組と遭遇?
はードキドキですね。

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -