鋼の錬金術師第46話「人体練成」

キリスト教あるのー?! えらいこっちゃー! 「こりゃいつの時代よ」っていうおかんに「地球じゃないんだよ!」って言ってたのに。地球なのかぁ。文明が一回滅んだ、って訳でもないよね宗教が伝わってるなら。……普通にパラレルワールドと考えられないのかお前は(笑) グノーシス派がどうの、ってアニメになっても面白くないしね。でもこの世界にはホムンクルス作った人がたくさんいます。ホーエンハイムが最初、っていうのは否定できそうにありませんが。あーそうか、そんなこと考えるとアメストリスはスイス? 
前に「ダンテって何歳だよ!」ってつっこんだのは全然間違ってなかったんだな。あはははー。でもあのダンテさんの老婆の姿にはだいぶ長い間とどまることが出来たんだね。なんでだろー。

大佐、グッジョブ。でもリザさんにはケイン曹長のだっさいメガネではなくもっとファッショナブルなメガネが似合いそうなのに。
んと、そうじゃなくて妙な水虫がおでこにできたケイン曹長はやっぱり大佐に「弱者」に認定されたんでしょうか。置いていかれるのも優しさなんだよねぇー。リザさんは北方に連れて行かれるのですか?

完全にラストさんが寝返ってくれたようです。ライラにあっさり封印されてしまいそうな気もしますが。だってあのOPとEDは何さ! どうせ髪の毛も持ってるから倒すことも可能な人物ではありそう。なるべく死んでほしくないしな、いくらホムンクルスといえど。 

えーっと、賢者の石って消耗品? 「完全な物質」じゃないんですか。思いっきりアルのわき腹なくなってるよね。わおー。
ニーナ復活はしませんでした。魂はいずこへ? でもニーナの身体はできてたんだし、今回アルの脇腹を使って復活したのはどこ? あー、心臓が動き出した、ってことか。で、ニーナの分のホムンクルスもできたのよね? ニーナの身体にグリードの魂みたいな? だって空いてるの強欲だけじゃん! ほら、エルリックママも別に怠惰そうじゃないじゃん! 自分で言っといてなんだけどものすごい恐ろしいなー。そんなの出てきたら絶対エルリック兄弟と戦わせたくないよ。これ以上鬱ストーリーにしてどうするんですか。カンベンカンベン。

来週は、エルリックママ封印と相成りそうです。
あー、頑張れエドアル。おいらも一緒に泣いてやるから。

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -