鋼の錬金術師第47話「ホムンクルス封印」

トリシャママよりラストさんのお別れの方が先でした。うぎゃー。
(スロウスの呼び方が週によって違うのは、そのときの気分)

ダンテさんの登場を待つまでもなく、ラースで殺せちゃいました。ひどいよラース。そりゃああんたは若いからラストに仲間意識はもってないかもしれないけどさー。一応仲間なのにって襲ってんのはラストが先か。
ラストさんは人間になって、死にたかったんだって。本体の生まれもイシュヴァールらしいし、ラストさんの人生に「生きててよかった」って瞬間はありましたかー? (涙)
原作のラストからすると考えられない萌えキャラになったよなぁー。

エドが自分で機械鎧練成してた。それはウィンリィの存在意義を根底から否定してないかい? でもなんかチャチそうだったけどさ(笑)

トリシャママは水属性なので先週できたアルの脇腹の穴から中に進入できちゃったりします。アルの最大の弱点って装着したら簡単に操れちゃうことだよな……。凍らせたりナトリウム混ぜて爆発させてみたりエタノールにして蒸発させてみたり。ママ相手に大苦戦です。
スロウスはトリシャさんの記憶があるから、だからこそエドアルを殺したいんだって。トリシャさんの存在を抹殺しないと自分が確立できないんだって。うそぉ……。

でもラースがアホすぎて……。そのオチはなかろうよ。一気に冷めた目になってもーた。トリシャママ助けるためにトリシャママの墓の内容物を自分の中に取り込んで、その事実を忘れたのかそのまま弱ってたトリシャママと同化。そりゃ息の根止めてくださいといってるようなもんだよ?
そしてその戦闘をウィンリィが笑って見てた。何で?! 誰?! エンヴィー?! ウィンリィがラスボス?!

予告が……予告がニーナのときみたいな無音だったよ……!! またナレーションが、エドが大佐とかに謝ってんだよ?! ありえねぇ……。どうしよう、来週何するんだよ。怖いよ。ホントにあと3週残ってんのか?!

で、こないだから疑問だったんだけどさ……賢者の石をホムンクルスに食わせてさらに賢者の石の作り方を探させるより、食わせる賢者の石を自分のために使うほうが効率よくない? これって持っちゃいけない疑問?

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -