鋼の錬金術師第48話「さようなら」

グチ交じりです。申し訳ない。

大佐組というかアームストロングさんが反乱してるー。そんな証拠か。(いつものお約束)

おかあさん、エドアルのこと心配する心は残ってるんじゃん! うそー!! そりゃエドの顔にクマもできるわ。お母さんを気化させる時、ラースは泣いていたのにエドは泣けなかったって悩んでた。……大丈夫だよエド。涙の量なんて悲しみの大きさを測るものさしじゃないから。
やっぱりラースの体の一部なんてないんだな。あったら使ってるもんな。むう。

やっぱあの笑ったウィンリィはエンヴィーでした。ラストに何の感情も持ってなかったのね。
そしてアル攫われちゃったよー。そんなんばっかか。何回目だ。でもハイブリッドアルは血印壊してもこの世にとどまれるらしい。よいことだ。でも使われちゃったらそれはとどまれないんだろうなぁー。その境目はどこ。とどまらせている本体の有無か。

ニセ兄弟。ラッセル&フレッチャー。また鋼名乗ってつかまっちゃった。何しに来たお前ら。(笑) お父さんの日記の一部をエドに渡すためだけど。日記ってさあ、ノートにつけるよね。なんで裏が真っ白なんだよ。たしかにノートの使い方そんなことする人いるけどさー。実は羊皮紙では常識とか?
もうなんだよ、マリアさんかっこいいなぁー。いつ休暇から帰ってきたんでしょうか。なんで捕まったニセ鋼の錬金術師の処刑をそんなエドとかかわり持ってる人にやらせるのよ。逃げられるに決まってるじゃん!(つっこんじゃダメ)

師匠とエドで司令部襲撃したけど大総統は早退してました。師弟コンビネーションはわりとうまく行ってたよ。よかったよかった。でも一般人相手だけど。
アーチャーサイボーグになってるー! 口から銃口出てきてるー! (笑)
何でもアリだな。師匠にまかせてエド&ニセ兄弟&マリアさん&あと約一名(ブロッシュ)は脱出したけど、師匠勝てるの?
今日もリザさんはかわいい。新聞記者風? ロイはスーツ。エドとロイ合流? と思ったら乗り合っただけか。
うわぁ人変わってる大佐。って准将か。とりあえずマスタング。大総統を倒すんだって。将来大総統になれなくても構わないんだって。ヒューズさん殺したのが許せないんだって。私的にはそんな人はロイ・マスタングとは認められませんよ。そうでもしないと風呂敷たためないのかもしれないけどさぁ、そんなに原作と乖離してどうするのよ。来週には違う結果が待ち受けてるのかもしれないけど、一瞬でもそんな設定が出てきたらやだなぁ。

悪人が使えないように賢者の石を消滅させる……「ハリーポッターと賢者の石」と同じ結論? あっちも「砕く」とか言ってて「完全な物質じゃないの?!」とかつっこんだもんだが。
ん? 待て、それってもしかしてアル消滅させようとしてますか? それだけは承服できねぇ! 断固として反対だ!! じゃないと思うんだけど。エドだけの劇場版なんていらねぇよ! もうなんか、目が離せません。

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -