鋼の錬金術師第49話「扉の向こうへ」

確かに死にかけまくりですなアル。その度に犠牲のもとに助けられてたら悩みもするかも。いやでも死んじゃイヤー!!

CM。ネジ巻きアルフォンスちょっとほしい……。イヤでもこれ以上踊らされてたまるかー!

トリンガム兄弟に導かれてとある教会に来たエド。第五研究所の奧がここにあるらしい。えっ迷子? 迷子だったんですかアル。信じてる兄弟愛はええねぇ。

セントラルの地下にすっぽりおさまっている街一つ。なんかヒンズー教混じってないかその遺跡。
オープニングのエレベーターから見たような街はここだったんだね。
グラトニーやラースがラストやスロウスがいなくなったこと悲しんでるみたいでちょっとほっとしたよ。はっきり言ってエンヴィーが人悪すぎるだけだよな。

サイボーグ楽しいんだ。へぇー。っていうかあなたは機械鎧の範疇を超えてる気がするのですが。少なくともエドは楽しんではいないと思うのですが。ってーかその軍服は身体にどう密着してるんだ? (笑)
師匠血吐いてるー。深刻すぎて笑えもしねぇ。マリアさんがいたからいいものの。
アーチャー、肉体に見えたところも弾丸弾いてないか? 全身サイボーグ?

デンかわいい。うふふ。

ロゼに抱きつかれてエド赤くなってる! うわーイヤ! (笑)
ライラの正体もばれました。
グラトニー、機械鎧は食えないのか……? ダメージ食らってるから? ラストが生まれる前からグラトニーはいたんじゃなかったっけ? どう暮らしてたんだろう。

うわー、門の中にエドも入っちゃったってことは、精神と肉体が別々になっちゃったんですか? ホーエンパパに再会しちゃったし。
ってアニメ世界はアメストリスじゃなくて地球上でファイナルアンサー? それとも門がパラレルワールドを繋いでる? 先週予告でロンドンがどうたらって言ってたもんなぁ。ツェッペリン飛行船のロンドン空襲か。またマニアックなものを(笑) でもアレってそんなに被害があったわけじゃなかったハズでは? 等価交換否定に使うんでしょうかね? それならドイツに対する空爆の方が使いやすいんじゃ……? 作品世界はドイツっぽいことだし。
まー来週になったらくわしいことがわかる?

予告、セリフないし! アルが練成陣にかけられてる! なんか悲鳴が! うそー! リザさんが大総統に敬礼してる! どうなるかねぇ。

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -