鋼(最終回を冷静に考えてみた。グチ混じり)

冷静になってから考えたこと。アニメはラスト2時間でエドは門の行き来を4回もした。それはその世界では死ぬ、ということ。簡単にリセットできちゃってますね。それは荒川さんの意図したところとは正反対かもしれない。

そしてアルの身体は賢者の石もなしに生身になってしまった。この一年間の苦労は一体、と思わなくもない。このまま話を続けるとまた兄弟は再会できるかもしれないし。その代価には何を用いるんでしょうか。

そして世界史の知識のなさを実感。勉強してきます。ハウンド様、コメントありがとうございました。シャンバラは聞いたことあるけど、やっぱ詳しくないし。
夏までせいぜい情報を集めよう。うう。

エドも鎧とすごした四年間の記憶がなくなってるんだったらあの最終回でもしっくりくるんだ。それなら「四年間を代価にした」と言ってもいいなぁ。帰ってくることが出来なくなるけど。劇場版が絶望になるけど。

ロイ・マスタングも結果オーライだったなー。勝ち残ったからいいものの、あの人敵討ちしていい人じゃないですよね。何のためにヒューズは死んだんだぁー! なんで突然敵を討ちたくなるんですかアンタ。(最終回に向けてプライド倒せそうなのが彼しかいないから) なに人の名ゼリフパクってるんですか。(「何回殺せば死ぬのかな」)今のアンタにそんなことほざく余裕があるとは思えんよ。

綺麗に見せたつもりでも、無理があったよなぁ。ロゼもなんだかなぁだし。
劇場版見ないと最終的にはなんともいえないね。やっぱり。

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -