鋼の錬金術師ドラマCD 霧のオグターレ

ガンガン4月号・5月号付録。千円以下で手に入れられるドラマCDとしてはかなりお得なんじゃないかと。(今さらそんなこといわれてもねぇ)
だって春頃はCDデッキ壊れてたんですよ。ごめんなさいごめんなさい。それに本誌ネタバレが含まれてたらどうしようと思って置いておいたら聴くタイミングを失った。というか忘れてた。そして11月号も12月号も怖くてまだ聴いてないよ! えへへ!

時はラッシュバレーへ向かう汽車の中。謎の老女の「西に行けば探し物が見つかる」という占いを信じたエドが、途中下車して「神獣」を崇めるオグターレ村をめざす。一方村では霧が濃くなって作物が取れなくなってしまい、神獣が里まで出てきて人を襲っているという。

大佐も少佐も出てくるけど……軍部メンツいらないだろ。(いっちゃダメ)機械鎧の錆びる瞬間が絶妙なタイミングですごい(笑) 村に機械鎧の修繕部品とかあったのかな。ウィンリィが常備してるの?

ここで三木眞一郎という駒を使いますか。そういえばキャスト的にも位置的にも「愚者の再会」に似てるかもしれない。ホムンクルスはからんでこないけど。結果も正反対だけど。ありゃ切なくて仕方なかったけど、これはラストもほのぼのできます。うん。よいねよいね。
コレまでになくウィンリィがヒロインで、安心安心。アルの心遣いも嬉しいですわ。
でもエド、硫黄は錆びるだけで済まないのでは……腐食するよー。気をつけようねー。

昔からの疑問なんだけどさ……ヨーロッパ文化における温泉ってどういう位置付けなのかな。向こうに「あったまる」って概念はあるのかな。水着みたいなの着て入るところもあるみたいだし、「風呂」とは切り離されたところにあるものなのかもしれないね。

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -