鋼の錬金術師第36話「我が内なる科人」

兄弟は列車の底に穴を開けました。(笑)
再会ー。の早々ケイン曹長哀れ。リザさーん。ブラックジョークもステキです。しかーしまだ重いよ……。空気が。題からして……でしょ。
でもウィンリィの暴走運転にちょっと和んだ。ありがとう、やっぱり君は和み要員だ! 「その旅に女の子連れて行って大丈夫なのか」とか思ってたけど、彼女にはスパナという武器もあるし、強さはパニーニャの回で証明されていたわね。わりと便利じゃないか。原作からかけ離れていく予感がするけど。

刺青隠しまくってたのねスカー。あんなバクバクの服着ててよくバレなかったもんだよなー。つーか賢者の石は諦めろよ兄弟。「等価交換」の原則からいくと命以外の材料は見つからんだろ。

ウィンリィにまで暗い影が……。
親殺したのが大佐と知ってしまいました。大佐がややこしいことに。その伏線張ってたのはアニメだっけ? 原作だっけ?
ってかウィンリィの笑顔が怖いー! 何もしないでー! 復讐とかやってもむなしいだけだからー!

グラトニー怖ぇ。いや、でも多分兄弟は食えないよ。いいや、食わしてなるものか。
もう何もかもが怖い。

でも、大佐のところではなくてヒューズさんのところに行ったのね。
ヒューズの死を知ったのはまだウィンリィだけ。
今のエドに聞かせたらホントやばそうだよ。今日もなんか殺人について語ってたし。
はっ、でも相談するべき人がすでに死んでいて、思い余った彼女は……ダメー! ウィンリィ早まっちゃダメー! 大佐に挑んでも勝ち目なんてないからー!

そして車が暴走した兄弟の運命やいかに。

エンディングまで怖く見える。「あの笑顔の裏には」的怖さ。タスケテー。

今回一番「おおー!」と思ったのは銃の整備をしているリザさんでした。
キノも森の人あんなふうに整備してるのかねぇー。
この「人を殺したことありますか?」のやりとりアニメはまだしてなかったのね。今やられるといろいろ微妙だ……。

でも来週は焔の錬金術師と戦う少尉さんとブラハ満載の様子。
ギャグのツボがハズれない限り笑えそうです。

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -