悪魔のミカタ3 パーフェクトワールド平日編  うえお久光

悪魔のミカタ〈3〉パーフェクトワールド・平日編 作:うえお久光 イラスト:藤田香 (電撃文庫)

悪魔のミカタ〈3〉パーフェクトワールド・平日編 (電撃文庫) ISBN : 4-8402-2119-7 発行年月 : 2002.6

今回は、夢を叶えるためにどうしても協力が必要な、舞原イハナからの指令によりサクラをデートに誘うことが任務。なかなか誘えないコウ、そして敵、登場。顔見せ程度ですが。そのかわりバトル要素としての悪魔の実は出てこなかったり。なんかコウが襲われてた(?)けど。つーか、カウンセラーを二人も雇うなんてとても裕福な学校だなぁ、と。私立に通ったことないけど、そんなものなのかしら? 日炉理坂の権力で一発オーケー?

そうか、私が悪かった。傍点打つのが「趣味」なんじゃ仕方ない(笑)(著者紹介)
今回から始まった口絵漫画もイイ感じであります。
コウが悪魔のミカタをしている根本の原因、決意を忘れてないってことがわかってよかったです。ハーレムと言う今の状況に、ただ鼻の下を伸ばしているだけではないってことが。実はデートを誘うのにも躊躇するようなウブなところもあるんだってこととか。イハナが実はコウぐらい平気で投げ飛ばせちゃうところとか。無敵ですかアナタ。

冒頭の回想シーン、ドタバタストーリーの底に流れてる黒ーい部分がよく現れてますねぇ。伏線だから今のところなんともいえませんが。

しかし、今回一量(?)も集まってない「108量の魂」ってのはいつ集め終わるんだろうねぇ…… でも、カウンセラー二人組の知恵の実もそんな感じに作ったものだとしたら、意外と早いんだろうか。

他刊の感想
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13  666-1

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -