悪魔のミカタ5 グレイテストオリオン うえお久光

悪魔のミカタ〈5〉グレイテストオリオン 作:うえお久光 イラスト:藤田香 (電撃文庫)

悪魔のミカタ〈5〉グレイテストオリオン ISBN : 4-8402-2174-X 発行年月 : 2002.9

ボクシングです。ボクシングなのです。熱いです。青春です。んでもって分厚いです。真嶋先輩フューチャーの巻。
真嶋先輩の「所有権」を巡ってボクシング部の新鋭+知恵の実能力者高虎とコウがボクシング勝負です。イハナが用意した特訓メニューと作戦で対策するコウ、勝負の行方はいかに?

一方の知恵の実は、真嶋先輩が取り付かれてしまいました。こればっかりは真嶋先輩自身に戦ってもらうしかありません。腕輪状の「グレイテストオリオン」は身体を自在に変化させることができる能力と、勝手にぺらぺらしゃべる元知恵の実「レフトアームスピーキング」の複合体になっていて、その名前を当てない限り取れないらしい。真嶋先輩を狙うとはカウンセリングのやつらも人が悪いよ……。勢いでボクシング先に書いちゃったけど、今回のメインはまぎれもなくこっち。

そうだよなぁ。言えないよなぁ。親には自分がいじめられたとかって、申し訳なくて情けなくってなかなか言えない。まして真嶋先輩が受けた仕打ちってのは、余計に言いにくいよ。親が頼りないとかじゃない。愛してるから余計にいえない。そんな時にみークルの仲間やイハナがいるのはとても頼りになる。
イハナがちょっと感情を出したりしてほほえましい場面もあるし。
アトリのイーチャーズリンクの話とかも人間臭くていい感じ。

ボクシングの場面もわくわくドキドキだけど、真嶋先輩の戦いも嫉妬や無力感や絶望などの混じった恋心の切なさ満載でそりゃあ分厚くもなるよなぁ、と一人で納得。

っていうかさぁ! キスの伏線はどうなったのさ! 忘れたとは言わせないぞ(笑)
日奈の復活が遠ざかっていっているような……。ライトノベルの主人公として今回の選択は当然だともいえるけど、「悪魔のミカタ」としての立場は微妙になるやね。続きも楽しみです。

他刊の感想
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13  666-1

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -