悪魔のミカタ8 It/ドックデイズの過ごしかた うえお久光

悪魔のミカタ〈8〉It ドッグデイズの過ごしかた 作:うえお久光 イラスト:藤田香(電撃文庫)

悪魔のミカタ〈8〉It ドッグデイズの過ごしかた (電撃文庫) ISBN : 4-8402-2317-3 発行年月 : 2003.4

やっとですよ! シリーズ8冊目にしてやっと主人公コウが表紙ですよ! んでもって部長こと三束元生フューチャーの回。

和歌丘では、コウとアトリがふと見かけたボロいワーゲンビートル(もちろん古いほう)とその車に乗っているダックスフンドを見ていると、みークルの元部長、縹美樹に遭遇。どうやらこの車の所有者はその彼氏のものらしい。その彼氏とはなんと現部長、三束元生でした。ショックをかなり受けるコウ。そしてなんとなく二人に付き合うことになるコウとアトリ。さて、物語の始まりです。

わたしもワーゲンビートル大好きっす。でも現役のビートルってこんな風にオンボロだろうなぁ。部長のザ・ビートルは乗り降りのたびにドアは取れるわ、エンジンは扇風機に紙をはさんだような音がしてるわ、とにかく「いつ止まっても、爆発してもおかしくないんだぞ!」と自己主張しているらしい。嫌だ。

BOSS(ダックスフンド)が切ねぇ。
部長は「みんなで幸せになる」ことを心の底から信じて疑わない。そしてそれを叶えるだけの実力を持っている。危なっかしさなんか微塵もない。彼を前にするとコウでさえも弱々しく感じてしまうかもしれない。そう、コウはBOSS相手に「俺は災害なんだ」ってこぼしたりしているのです。

んでもって、今回のカーチェイスもイマイチよくわかんなかったんだけど。いやでもハリウッド映画っぽいアクションシーンが展開されていることはわかります。なんとなくめっちゃかっこいいし。(どっちだ)
でもやっぱわからん。いつトレーラー抜かしたんだよう! 山側ってなんだ?! 前身から横に抜けるってどんな状態だ?! ドリフトって運転免許持っていないやつが山道でできるものなの? ロケットランチャーってくっついて走行している2台のリムジンのうち1台だけを撃破できるものなの? トレーラーの下って結構隙間あるの? ミサイルってトレーラーに積み込めるの?  そんな話。面白かったよ。

えーっと、真嶋先輩の告白はどうなったんでしょうか……? そんなん多いな。(笑) いや、何にも変わりはないようなので、なかったと考えてもいいくらいなんじゃないでしょうか。少なくともくっついてはないと。

ドッグデイズは9巻に続く。

他刊の感想
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13  666-1

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -