悪魔のミカタ9 It/ドッグデイズの終わりかた うえお久光

悪魔のミカタ〈9〉It ドッグデイズの終わりかた 作:うえお久光 イラスト:藤田香(電撃文庫)

悪魔のミカタ〈9〉It ドッグデイズの終わりかた ISBN : 4-8402-2378-5 発行年月 : 2003.5

カラーマンガは前巻のみどころを。よいねよいね。興奮も蘇ってくるってなもんです。
帯の「飛び交う銃弾、ちょー増量中」ってのは間違ってないんだけど、半分というかこっち方の持ってる銃に入っているのはゴムペレット。スタンガンって書いてありますが電気が走るやつじゃありません。今回も悪魔のミカタとそのミカタ(アトリ)が大暴れ。BOSSも大活躍。というかあの犬銃声が鳴ると踊りだします。音楽に聴こえるらしいです。びっくりです。

んーでもビートルで突っ込むシーンがやっぱりよくわからん。どうなってんの?
撫子さんの心理描写とか、よいですね。キュンとなりますね。アフターケアも万全だし。
縹組との戦いが終わってもコーンウォールとの戦いが残ってます。お得な感じです。アトリの設定もわかっちゃいます。

……ネタバレしてるだけのような気がしてきた。
そう、7巻読み直して気づいたんだけど荒又常権之進って日奈の婚約者じゃん。……大変だなぁ、医者目指してて外国にボランティアに行ってて悪い人じゃなさそうなのに、許嫁には死なれるし次の嫁候補には逃げられるし。

えーと、みんな「セーラー服と機関銃」って知ってる? 薬師丸ひろこにもセーラー服着てた時期はあるのよ。つーか薬師丸ひろこ知ってる? (やべえ年がバレる)コウはきっと、歳をごまかしてるよ。(笑)

前巻に続いてハラハラドキドキおもしろいよ! (逃げにしかなってないな……)事件は終わったけどコウのドッグデイズはまだまだ続く。It編も続くらしいよ。
すんません、私の実力ではこれ以上ムリです。
次は短編集ですー。早く追いつきたいなぁ。

他刊の感想
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13  666-1

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -