ヒトクイマジカル 殺戮奇術の匂宮兄妹 西尾維新

ヒトクイマジカル―殺戮奇術の匂宮兄妹 作:西尾維新 イラスト:竹(take)(講談社ノベルス)

ヒトクイマジカル 殺戮奇術の匂宮兄妹 (講談社ノベルス)  ISBN : 4-06-182323-X 発行年月 : 2003.7
ヒトクイマジカル<殺戮奇術の匂宮兄妹> (講談社文庫)

あー。前情報知っててこの破壊力。ガチンコで読んだ人はさぞ大変だっただろうことが容易に想像できますよ。現に友人は丸一日呆けてたそうで。身体の力抜けたわー。

しかし、マントの下に拘束衣の探偵メガネっ娘なんてすんごい力技の萌えキャラだなぁ。そしていつものことですがサブタイトル匂宮兄妹は事件的には影が薄かったなぁー。せっかく殺し名第一位ですのに。最強にして最大の失敗作だから仕方ない?

にしても今回は本気でミステリじゃなくなってるだろコレ。
まぁここまで来て維新にミステリを求めてる人はいくらなんでもいないと思うけどねぇ。

いーたんのマゾっぷりはかなりのもんですよねー。
来月の事件までに今度は治るのー? 看護師さんまで名前付けちゃってさ。姿を現したラスボス西東天も登場したことですしこれからの戦い(?)は前にも増して激しくなる予感ですのに大丈夫ですかいーちゃん!

子荻ちゃん生きてるのかと思った。「連絡がつかない」っていーちゃんそりゃつかないことは真実ですけどさ。

でもでもカバーがリバーシブルになっててかなりお得な感じです。

思わず笑ったレビューの中にこんなのがあった。
「新青春エンタっていうけどいーちゃんたちは青春なんかしてない」
うーん。確かに青臭さはあるもののいわゆる「夕日に向かって走れ!」的なことはしてないわけで。青春というよりは思春期か。
新思春期エンタ。うわー、なんかヤだな。語呂悪いし。

あとリバーシブル仕様のカバーがかわいいよ。まぁ兎にも角にもシメはこれで。
姫ちゃんよ永遠なれ。

他刊の感想
クビキリサイクル クビシメロマンチスト クビツリハイスクール サイコロジカル上 サイコロジカル下 ネコソギラジカル上 ネコソギラジカル中 ネコソギラジカル下

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -