このライトノベルがすごい! 2005

このライトノベルがすごい!2005 (「このミステリーがすごい!」編集部・編)

このライトノベルがすごい!2005

「作家」のほうでもなくとっても今更なんだけどさ……ま、まだアマゾンでもbk1でも買えるし! わたしも借りてきてペラペラめくっただけだし!

なんだよなんでランキングにキノがいないんだよー! と思ったら対象期間外だったのね。残念。来年には入るか。バッカーノや悪魔のミカタや空鐘が健闘しててうれしいですよ。来年悪魔のミカタはいそうもない気が……出してー!
でも「エルメス」の紹介イラストで陸のほうが目立ってるのは気のせいですかー?! そしてペット部門に陸がいないのはなぜですかー! 下僕だからですかー!

全体的に少年向けに偏ってるような気もしないではないですが、それはアンケート層の違いだろうな。先行の「完全読本」と違いを出すにはマリみてプッシュできないし。でも楽魔女より下か。差って出るもんだね。

ランキングもあれだけど、紹介文のほうはもっと長くしてほしかったなぁ。
正直探偵ものとと犯罪するほう両方同じジャンルにされたら違和感があるのですが……平井骸惚とバッカーノが同じページにあるんだよ?

ケレンとハッタリは効いてる思いますよ……LOVEも。ミミコとジローもそうなるの?
テリヤキジャンクフードコーラ風味が大好きです。うん。
古橋秀之のアンケートが高橋弥七郎よりスペースとってあるのが納得できません。

うーん、もっといろいろ読みたいなぁと思った。
映画も観たいなぁと思った。

ええい、金欠野郎には酷な本だぜ! ……はぁ。本屋買い占めたいなぁ。
(のわりには図書館の返却期限にハーハー言ってるけどね)

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -