デュラララ!!×2 成田良悟

デュラララ!!×2 作:成田良悟 イラスト:ヤスダスズヒト (電撃文庫)

デュラララ!!×2 (電撃文庫)

池袋で、キレたヤツらが集う群像劇第二巻。やっぱり愛の物語。愛度は前巻よりは低め。都市伝説分も少なめで、セルティは狂言回し的ポジションへ。

わー、すごいわ。とりあえず何書いてもネタバレじゃない?
いやー、シズちゃんが思ったより活躍してひゃっほーですよ。どーせなら中扉臨也じゃなくてシズちゃんにしてくれればいいのにー。にーにー。 臨也は次巻の方が活躍しそうです。うむ。

その形式上ある程度は当たり前のことなんだけど、デュラの面白さってのは「ネット社会」のノリに近いなぁと。「内輪ネタ」とかわかってるやつだけ分かれみたいな。今回はダラーズあんまり主ではないので当然でもないような気がしますが。にしても海賊本ネタまで入ってましたよー大変だよー。メディアワークスに貢献する作家さんですね! (hpSPECIALで再販するらしいですよ)
IM・PM止まりでチャットってやったことないんだけど楽しそうだよなー。時間が作れないんだけど。

黄巾賊もネタフリだけだったなー。
え! ドラマのIWGPのチームカラーって黄色なの? 青と赤と紫じゃないの? まじっすか。ますます見たくなってきました。それにはDVDプレイヤーから必要ですか? 「黄色いバンダナ」とかいわれたら藤竜的黄巾力士のイメージなんだけど。丸い感じ? (それはだいぶ違う)

今回の誤字ー。「試験が実地される」 ……すでに誤変換でもなくなってますよ? 字面から間違ってますよー? あと、作品名とかね。渡瀬さんなら笑って許してくれるさ!

しかし、いつものビックリと180度違ったって言うか。そっちにいきますかー、という感じですよ奥さん。もうちょっとでトンデモ領域に入ってしまいそうな。これはこれで燃えそうですが。まとまりとしては前巻のほうが綺麗だったと思う。
三つ巴はなんだかダラーズヘッドが一番へしょいような……ごふごふ。いや、でも臨也がいるし。味方とは思えないところがヤツの怖いところ。ん?
しかし最近の成田本は全て引きで終わってるんですね。
体壊さない程度に執筆してくださいね。いつまでも待ちますんで。

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top