ビートのディシプリンSIDE2[Fracture] 上遠野浩平

ビートのディシプリン〈SIDE2〉 作:上遠野浩平 イラスト:緒方剛志 (電撃文庫)

ビートのディシプリン〈SIDE2〉 (電撃文庫)

戦い一辺倒だけど熱くてよいね! こんだけオールスターだとイナズマもイマイチ目立たない。(大して活躍してないしー。)飛鳥井は出てきても十助君は出てこないのかなぁ。(都市伝説になっちゃうからね)
ジィドがいい味出してます。タダの人間なのに「人間戦闘兵器」の称号を与えられるだけの卑劣な人だけど、パールにメロメロなので愛嬌があります。(不発弾一個で街半分壊滅ってするかなぁという疑問はさておき)

統和機構はバーゲンワーゲンみたいなの飼っててよくテロリスト扱いされないよね、日本とか先進国ではあまり使わないから大丈夫なのか? にしても統和内の符丁ってハンガリー語かなんかじゃなかったっけ、エンブリオのとき。同じスワロゥバートで使ってる言語が違うと変な感じ。状況が違うんだろうなぁ、人が聞いてる可能性のある喫茶店とホテルの個室じゃ。

ミンサーかわいいよ。フランス人形万歳。人に影響与えちゃう人があきらめモードだとヤバヤバだっつーことですね。ミンサーも中枢候補だったんですかカレイドー? そして死神も出てきましたが彼の戦術っつーか行動の仕組みは「スーパーヒーローだから」としか説明できないような……。レイン様はこのころから結構な地位を築いてらっしゃるようで。中学生でしょあなた。いや、ミンサーは幼女だしな。でもレイン様って成長してんのに疑われないのかねぇ。まぁいいや。
総じてビートの過去話は切なくていい感じですね。モ・マーダーもイマイチキャラ立ってない感じだったのが叔父貴として特徴出てきたんじゃないだろうか。

で、凪が出てきちゃうんだよね。ここで一気に萎えた覚えがありますが。
表紙がお姫様抱っこSIDE4に突き進むためにSIDE3も締まっていこー。

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -