空ノ鐘の響く惑星で7 渡瀬草一郎

空ノ鐘の響く惑星(ほし)で (7) 作:渡瀬草一郎 イラスト:岩崎美奈子(電撃文庫)

空ノ鐘の響く惑星で〈7〉 (電撃文庫) ISBN : 4-8402-3084-6 発行年月 : 2005.7

本編前の登場人物表でまずエリオットを探す。いたー。よかったー。
そして、今回の口絵教室はディアメルも一緒。そうか、のらりくらりか。そーいやライナスティって金髪じゃないの? それでもシアは黒髪に染めなきゃいけないの? あれ? バニッシュも金髪じゃなかったっけ?バニッシュは銀髪?

で、ほのぼの口絵にほっと一息つくも、本編のほうはさっぱり一息入れられないぐらい厚くて熱い!
ウルク・リセリナは来訪者さんたちに鉢合わせ、一方神殿ではラトロアの操作により、「屍の兵」を生み出す装置になった御柱を、シャジールの皆さんが停止。どうなるアルセイフ。

ウルクがー! ウルクがー!(3回目) どうして作者さんはそんなにも幼馴染みに試練を与えたもうのですか。ここから想像できるような後味悪い結末はいやですー! リセリナがとくっついてもハッピーになれないじゃないですか。いや、恋愛云々言ってられる状況じゃさっぱりないんですけどね。愛咲さんのいうハーミットフラグもさっぱり立ちません。

そう、ベリエVSウィスタルは熱いし、ハーミットも頼もしかったし、エンジュもカッコいいんですけど、やっぱり惹かれるのはライナスティののらりくらりっぷりですね! (9Sの萩原といいアンタの好みはそっちか) ……ギャップがいいのですよ。きちんと締めるところは締める。
しかしカシナートおよびウィータ神殿と同盟とか結べたらいいのになぁ。ダメかな。神姫の妹が意識不明になってるんだからここは協力しましょうよ。(だからの前と後で文が繋がってませんよ) 教授がアルセイフについてくれるんだったら主治医としてつながりができるものを。そうじゃないんだよねぇ。
エンジュはいい感じにイリスと親交を深めてイリスの「タガ」になって欲しいです。うん。

またこれ、引きで終わってて10月(仮)が楽しみですね。
幕間に移った瞬間、クラウス&ニナがえらいほのぼのして見えた。
シルヴァーナ姐さんも次巻は活躍してくれそうです。やっほー。
……ウィスタルと親子じゃなかったんだ。しょんぼり。

私的メモ
ラトロアへ:イリス、バニッシュ、パンプキン、カトル、エンジュ、コウ司教、シズヤ
それを追った?:シルヴァーナ、フウガ
意識不明:ウルク
負傷:リセリナ、ウィスタル、レーヴェ、チェイニー
死亡:ベリエ
逃亡:リカルド

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -