空ノ鐘の響く惑星で5 渡瀬草一郎

空ノ鐘の響く惑星(ほし)で (5) 作:渡瀬草一郎 イラスト:岩崎美奈子 (電撃文庫)

空ノ鐘の響く惑星で〈5〉 (電撃文庫) ISBN : 4-8402-2846-9 発行年月 : 2004.11

登場人物一覧見て「やったー! エリオット再登場!」とか思ったけどフォルナム神殿所属者が再登場するということは神殿で何かが起こるわけで……ウルクが、ウルクがー。ウルクに何かあるとは知ってたけどやっぱきっついなぁー。ギャース。
でもあれだ、ウルクの根本が壊されたわけじゃないからまだ安心できる、とも、だからこそ痛々しい、とも思える。ウルクならもう一回フェリオに恋しちゃうんだろうなぁ。そして信じきってるイリスの本心を知ると心の安定図れないよなぁ。シアちゃんと触れ合いがちょっとでも足しになることを祈る。でも引き裂かれそうな気満々。

リセリナの優しさもこれまた痛くて。フェリオを思えばこその、フェリオに幸せになってほしいからこその行動で、とってもステキなんだがとっても痛い。ようやくこの娘も恋に自覚したようですし、でもライバルがあれじゃなぁ。今のうちに存分甘えておきなよ。

いやしかし。もう一つの痛いポイント・アルセイフの対外情勢はシャジールの皆さんがいるからどうにかなるかもって。だって私たちの間違いをあの世界で起こさないように知識を司ってる皆様ですから。メイヤー&レミギウス父娘もカッコよかったしー。
それでどうやって武力に抵抗するというのか。という根拠は全くない。シルヴァーナ姐さんが負傷されてしまったのも「もう助けはこないからね!」といわれてるような。むう、ピンチ。

でもライナスティ萌えはできたからいいもん!
何気に不穏なイリス一行、ムスカ教授が味方になってはくれないだろうか。
にしてもあの人がウィスタルの子供っぽいのが、なんだやることやってんじゃん団長! みたいな。

ラストがこれまた引きで……本屋に行けば6巻があるのかぁっ! 行くしかあるまい! という勢いですね。あははははー。ウルクに課せられた試練が怖いけど読みたい。
どうなることやらアルセイフ。フェリオ抜きでタートムとやりあうのか? 早めに買ってきます。

アンゼ高原……ユキノのいる所
ソリターデ大陸……大陸の名前
セブラズ山地……ヤタからアルセイフに続く山地

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -