9S 葉山透

9S(ナインエス) 作:葉山透 イラスト:山本ヤマト (電撃文庫)

9S(ナインエス) (電撃文庫) ISBN : 4-8402-2461-7 発行年月 : 2003.9

-The Security System that Seals the Savage Smartly by its Superme Sagacity and Strength.-

狂気の天才・峰島勇次郎の遺産、研究施設LAFIがテロリストに奪われた。
LAFIのバイト、坂上闘真は一人脱出に成功し、奪還作戦に同行する。
遺産犯罪対策部隊の切り札は、危険なものとして地下で幽閉されていた勇次郎の最高傑作たる娘・由宇。圧倒的な天才の前に、父の遺産を駆使したテロリストたちが立ちはだかる。

SFっすよ。英単語わらわら出てきたときにはどうしようかと思ってた。ついていけるか心配だったよはっはっは。いやいや、面白かったです。暗い過去&血筋&本性の二人とか、どんでん返しとか、感情の責めぎあいとか、頭はいいはずなのに人付き合いの苦手なヒロインとか、王道ばかりなのですが組み合わせ具合が絶妙。

由宇の天才っぷりはアッシュ・リンクスも真っ青ですよ。静と凛に近いかな。全ての運動は頭脳労働らしいので。絶世の美女ですし。(少女漫画で説明するなよ) ……だって検索したらキャラクターの配置が「月姫・空の境界っぽい」って書いたのが複数あってさ、対抗したくなった。確かにそういわれてみれば、っていうか私も読みながら両儀式を思い出したけどね!
闘真のキャラクターもよいね。妹が真目家のNO.2だったりして。どんな組織なんだよ。峰島との確執なんか断片的すぎるので読みたいところですね。

自覚があるのも切ないね。自分が危ないモノだとわかっている悲しさって、かなりきました。退廃的ね。だからラストが切なくて切なくて。あんなに空を切望してたのに、それを封じることができるほどの罪の意識があるって。それだけに差しのべられた闘真の手は温かかったんだろうなぁ。うう。

2巻も早く読みたいです。

作品紹介や壁紙・予告フラッシュもある葉山透さんの公式サイト
Lafi.net

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -