9S<ナインエス>VI 葉山透

9S (6) 作:葉山透 イラスト:山本ヤマト(電撃文庫)

9S(ナインエス)〈6〉 (電撃文庫) ISBN : 4-8402-3123-0 発行年月 : 2005.8

さてさて、捕まっちゃった由宇。を闘真が取り戻しに行きますよー。
由宇、闘真、NCTの伊達、そしてADEM本体解体後の八代たち、物語が進行しているところがたくさんあってややこしいけど内容はシンプル。

まーた新しい人出てきちゃったよ、と思ったらおなじみのアノ人でした。初登場ではあるんだけどね。思ったより普通の人だった。どういう能力があるのかさっぱりわかんなくて登場場面も顔見せ程度だから奥の手持ってそうな不気味さはあるものの、不坐親父のほうがよっぽど手ごわそう。でもさあ、戦闘能力持ってないとか言いつつ、銃弾止められるなら弱くないだろ? それもふくめて今後の展開に期待。
そしてやっぱり萩原大好きだ。クレールに一応話し掛けてみるところとか。

闘真の過去の回想もありで、謎は解けつつある。その後のM2とか向けられても小刀一本で圧倒できる闘真にびっくり。黒川の野郎が意外に頭脳派。やってくれたりします。倒し甲斐があってよい。
新しい武器を手に入れたアリシアさんの活躍にも期待したいところです。武器に詳しいともっと楽しめるんだろうんなぁこの小説。

由宇と闘真が離れているだけにラブ場面どころかコメ場面が大幅に減ってるというかないころが残念ですが、その分燃え度が上がっております。いやでもLOVE度も最大瞬間風速がすごかった。 そんなところで引きですか。いままでの積み重なった謎の解明よりその引きの続きのほうが読みたい。ADEM編下巻、待ち遠しいなぁ。

いつもトラックバックくれていたのろのろな日々さんの感想が鋭い。なるほどなぁ。(気付いてなかったんかい)同じ日付で投稿してるのって運命ですね!(そうか?)

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -