9SII 葉山透

9S〈ナインエス〉(2) 作:葉山透 イラスト:山本ヤマト (電撃文庫)

 ISBN : 4-8402-2578-8 発行年月 : 2004.1

今回は防衛庁の秘密演習に不穏な空気を嗅ぎ取った由宇。そして試験投入されていた戦闘ロボットが暴走。閉鎖空間で前回同様タイムリミット有のバトルが展開されます。敵の戦闘機はタチコマ風。感情は持ってないし気持ち悪い外見だし、前巻より難易度は上ですな。
闘真登場は後半になりますが、そこからしばらくルクレリばりのラブコメになってました。わはは。由宇との掛け合いだけじゃなく八代と闘真の掛相もかなりのものだったような気もしますが。「スパイは誰か」などの謎解き要素も有で盛りだくさん。そりゃあとがきも1ページになるわ。
心理描写は主人公サイドではなく研究者のほうにしかなく薄めになってましたが、戦闘場面はスリル満点。武器もわりと出てきたよー「あー武器の名前だねぇ」ぐらいしかわかんない自分が歯痒いですな。

あ、妹分は増えてましたわよ。寝袋にくるまってましたよ。ファーストフラッシュすすってましたよ。紅茶通のようです。お嬢様め。
トンデモ分も健在。「SFの世界だけにあったものが、いま我々の目の前にこうして存在する」ってこの本もSFだから! 鳴神尊でめちゃくちゃなモン切るし。それは放射能とか撒き散らしたりしませんか?

前回名前だけだったお父ちゃんやお兄ちゃんが動いてましたし、それと手を組む悪の組織や、謎の暗殺美少女などシリーズとしての伏線がたくさん登場しましたよ。わくわくするので期待。長くなりそうだなぁ。

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -