GOSICKII―ゴシック・その罪は名もなき― 桜庭一樹

GOSICK〈2〉ゴシック・その罪は名もなき 作:桜庭一樹 イラスト:武田日向(富士見ミステリー文庫

GOSICK〈2〉ゴシック・その罪は名もなき (富士見ミステリー文庫)

『“灰色狼の末裔”たちに告ぐ。  近く夏至祭。我らは子孫を歓迎する』不思議な広告をヴィクトリカに見せたところ、夜中に学園を飛び出してしまった。歯医者に行くんだと思ってついていった一弥とヴィクトリアは山間のとある村にたどり着く。

ボリュームが出た分構成もこっているかしら。
過去と現在の平行描写も前回に続いてうまく言ってるんじゃないか。
中世の暮らしをする謎の村も魅力的。
ヴィクトリカのかわいさはいつも通りで。

でも目玉にはどんな意味があったんだとか、なぜ村長は前村長室に入ることを許さなかったんだろうとか結局何がしたかったんだ新聞広告とか疑問はいろいろと。
疑問といえばアブリルの位置も疑問ですなぁ。クラスメイトなだけ? 恋敵にはなれそうもないけど。あと、学園の処置とか詳しくして欲しいー。

「君の受け取っている恩恵は、悪徳高利貸しからただでお金をざくざくもらい続けるような、奇特で不思議すぎるものなのだ」彼女の兄と話をしないわけもこんなもんで。
なにしたんだヴィクトリカ。高利貸して。

そして予言が。ああ、やっぱりなあという感じ。そこが物語の終焉であることは確定しちゃったですかね。でも希望を持てる一文も付してあったからよしとするか。

にしても狛犬泥棒どころか鼻血先輩もザ・ゴールデンブ○ジャーも連載にしてしまう桜庭さんが好きです。私的あとがき作家がまた一人増えましたか。日記もチェックしてみようー。

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -