キノの旅 -the Beautiful World- 「旅人の話」-You- 時雨沢恵一 

キノの旅 -the Beautiful World- 旅人の話 -You- [DVD付き限定版] 作:時雨沢恵一 イラスト:黒星紅白 (メディアワークス)

キノの旅 -the Beautiful World- 旅人の話 -You- [DVD付き限定版] (電撃文庫ビジュアルノベル)

電撃文庫ヴィジュアルノベル。こんどはDVDつき限定版。
DVD再生するもの持ってないのに買っちゃったよあっはっはー! なんとか念力とかで観れないもんか(現実に帰ってきなさい)
まぁまぁ本編だけでも堪能しようかと思って。高い買い物だなぁオイ。

中身は画集つき絵本。
「記憶の国」より納得。絵の入り具合も満足。
でも画集部分はもうちょっと大きかったらよかったのになぁ。海賊本ネタが浮きまくりだよ! 雰囲気的に分けてほしかったよ……。んでもって通常の画集とは違って本文部分と同じちょっとざらついた紙なので風合いが独特。パソの中にかき集めたヤツも多いのでコレもいいかと思う。出典全部わかっっちゃったよあっはっは。クリスマスカードのデフォルメキノはやっぱかわええ。

―ココからネタバレ―
んで内容はといえば、展覧会の絵ってやつだね。(だいぶ違う) モトラドに「基本的モトラド権」はないみたい。オフロードなのに性別不明。ブラフで少年声だし、もしかして原チャみたいなヤツが野太い声なのかな。(えー)
これならキノの持ち味もよく出てるし、初めての方の入門書にもオススメです。さすがに値段を考えると購入までは薦められませんが、貸してあげるくらいならって意味で。
てっきり元キノと×××××ちゃんの話かと思ったけど帯に騙されたってやつかー。(いいかげん学習しなさい) でもシズいないのにあの裏表紙はやっぱ詐欺っぽくない?

宿屋の子供三人目登場。第二のイーニッドまたは本の国、といってもいいかな。
扉のお言葉は『決まっていることは ひとつだけ』
でもヒネクレてるので「ぶどう」みたいな気持ちになっちゃうんだよなー。
三人目の×××××ちゃんはなぜ旅に出たかったんだろう。
やりたいことがある人はその気持ちだけで大きな力を持ってる。
今、この国はそれを持っていない人と諦めた人で溢れているけど、自分の力を信じる力を後押ししてくれる物語はやっぱ心強い。

他刊の感想
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 記憶の国 旅人の話

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -