Little Birds Fly 円山夢久

Little Birds Fly  作:円山夢久 イラスト:小栗るみ (電撃文庫)

なんでもできるけど平均80点以上に何事も突き抜けられない男の子、和田修身の成長譚。21世紀の問題は犯罪などではなく、無念の死を遂げた人が「ゴースト」と化し、電気系統に障害が出たりポルターガイスト現象が起きるようになったこと。それを鎮めるにはダンサーやシンガーが魂を感動させることにより「昇化」させることが必要になった。この職業「バード」の訓練学校に国立大合格を蹴って入学した修身に降りかかる大事件、青春の一ページ。

すっきりさっくり女性向き? 絵師さんも今は同人をメインに活動されている方だそうで。指がデカイよー。いや、円山夢久って「ゆめひさ」さんという男性だと思ってたから余計にビックリ。物語としてもアクションより「精神的」なアプローチになってるのもより女性向な香り。綺麗なんだけどおまえら今後人間関係はどうすんのよ! と思うラストシーンも。

更紗、芸能人としての活動まったく休止してんの? 暇すぎじゃね?
今回の事の発端は脱線事故なわけですが、(なんてタイムリー)、ZOOの時も思ったんだけどやっぱり日比谷線の事故って言うのは文学界にも結構な影響を与えてたんですかね。(この本は2004年、ZOOは2003年刊。事故は2001年。考えすぎ?)

女の恨みは怖い。結構リアル。昨日ちょっとした悪夢を見ちゃった。あっはっはー!
三角・銀角の話がもっと聞きたいぞ。
うーん、この設定はわりかし魅力的だとは思うのですけど、すっきり終わっているし今まで続編の音沙汰がないのはもう出ないんでしょうかねぇ。残念。いや、これでいいような気もしますがね。

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -