Missing7 合わせ鏡の物語・完結編 甲田学人

Missing〈7〉合わせ鏡の物語・完結編 作:甲田学人 イラスト:翠川しん(電撃文庫)

Missing〈7〉合わせ鏡の物語・完結編 (電撃文庫) ISBN : 4-8402-2263-0 発行年月 : 2003.1

雪の女王って話知らんかった。うーん、童話にまで疎いのか私。でも絵本も読んだ気分でお得な感じ。色えんぴつタッチでステキです。ちょっと大人になれそうな気がするよい話ですね。ってーか! その次のページで神野がおるやん。おそろしかー。

で、始まった本編は。怖いよーグロいよー。範子さん不憫だ。
パレットナイフってそんなに鋭利なんですか? イラスト見ると刃はギザギザしてるように見えるけど。銃刀法大丈夫なの? それとも怪異がらみの範子の怪力のなせる業? にしても村神はまた血を見て……ナイトだけ傷ついて男の主人公無傷で進む話ってあんまりないような気がするんですけど。
でも絵の薀蓄に関してはさすが絵描きさんの書かれた文章だなぁと。
わっかんないけど妙に納得してしまいました。

武巳はなんで昼間にそんなことがあった日に夜の教室になんて一人で佇む気になるかなぁ。6巻冒頭なんかよりよっぽどそわそわすると思うんだけど。せめて公園とかないのかよ! 落ち着いて欲しいなぁ。そうじさま関係の怪異を感知できるってこの仲間にとってかなりプラスになれる能力だと思うのに、怖さが先に立っちゃうんだね。そこが武巳の優しさなんだけど、あーだめだ。こないだ新刊紹介で読んだネタバレがー!!

稜子の「聡子お姉ちゃん」は違うお姉ちゃんか。ってことは霞織お姉ちゃんもすでに忘れられてる可能性大? あいやー。この二人やっぱ危なっかしくて怖いー。

久々に登場の異界の肉片さんたち。やっぱりきしょいよーこわいよー。
鏡どころか窓ガラスで合わせ鏡が成立するなんて。新設校でしか有り得ない! (そこかよ) ガラスが怖い。きえー。
あそこで村神が割らなかったらどうなってたんだろ。同じなのかな。でもきっと奈々美は沖本君のこと思い出せなかっただろうから、それはよかった、んじゃないかな。
にしても帰還した30人以上全員神隠しですか? さらに恐ろしい学校に……! 十叶先輩も摩津方に引き寄せられてるのかねぇ。

でも残ってる話って生贄と座敷童と神降ろし、なんで実はあんまりないんだよな。
次も楽しみに読もう。怖いけど。

余談
著者近影のバックのメニューの「スーサン茄子」って一体なんなんですかー?! ホントに食いモンなんですかー?! (キノのエルメスがしりとりに使ってた言葉)
さらに余談
狩沢&遊馬崎、実行してたら完璧なる傷害罪ですやん。(選択肢どれでもそうだけど)止めさせたドタチン正解。

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -