アキハバラ@DEEP 石田衣良

アキハバラ@DEEP 作:石田衣良 (文藝春秋)

アキハバラ@DEEP ISBN : 4-16-323530-2 発行年月 : 2004.11

また狙い澄ましたモノ書いたなーと思ったらホントになんかネタ濃かったよ? ああ、そういえばエウレカって映画化まで行かなかったなぁ、みたいな。ヤシガニ料理もネタとして入れたんだったらわたしは作者をちょっと見直す。オタ仲間として。そんな感じにリアリティはあるのかな。

ほかにもファイル交換ソフトが「梅の湯」だったり、あの人のような社長が出てきたり、導く人が「ユイ」だったりとデータベースには事欠かないのでオタなら楽しめることでしょう。それ以外には……どうだろう? 細かなネタはドラマ化しても割愛されるでしょう、というかその方向で味付けはされないでしょうね。ジャニじゃオタクっつってもそこまでじゃないだろうし。六月からだそうですよ。タイコが主役枠から外れてるよ! 納得いかねー。

夢ある話です。社会不適応者が協力して大きなモノを作る話です。才能がある人たちの話です。頑張り屋さんの話です。戦いの物語です。視点が無機物です。
戦いの物語であるがゆえに少しファンタジーな気分です。そこで読む人を選ぶかも。私の場合はおもしれーと感じる自分とそんなアホな、と感じる自分が同居してるような感じです。アキラが一番ファンタジーかな。あと、奪還作戦を実行するか否かのあたりでしょうか。マジでクサイ飯食ったんですかね。もっとスマートな奪還作戦をしてくれるのは……ライトノベルになっちゃうんでしょうか。

あー、でもAI型サーチ使ってみたい。マジで誰か作ってくれないかなぁ。

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -