[アニメ]DEATH NOTE「取引」

公式サイト

ほう、ここまでパパの正体ってわかってなかったか。しかし、粧裕教えてるときの月の顔目でかすぎでしょー。どこのかわいい子かと思った。作画崩れてきてますね。
いや、粧裕、自慢すべきは学年1位よりも全国模試1位だろ? 天才ってどんな世界かな、とどちらにも無縁だった人がつぶやいてみる。(まず努力することを好きにならなきゃね)

友達いなさげな昼食風景。いや先週は下校前に声かけられてたじゃん? (それ本当に先週か?)

いやー、原作読んでるときからあの子の寿命ってもうそろそろなくなってね? と思っていたんだが、今回の説明聞いてやっと間違いに気づきましたよ。80だとして40になって20になる、と計算したらダメじゃん。80だとしたら50になって35だな。つーか助けてもらった時点で寿命どうなったんだろ。(映画でも出てきた? テレビ放送も見たのに気づかなかったの?)テレビ放送はあれだ、「あーあの場面がカットされている」と見ているときは思ったのにそのあと記録に残そうとしても思い出せなかったり……そろそろ本当に脳を鍛えることをしたほうがいい気がしてきた。でもアハ体験って爽快感が残らない。わかる前にイライラしすぎる。
閑話休題。しかし、DEATH NOTEが人間界に渡ったときのルールがこんなに詳細に決められているなんて、死神界にとってそのことがなんか必要だったりするんだろうか。(物語の根本を疑う疑問ですね)

さて明日から劇場版後編始まりますよ。しばらく観に行けそうもないのでネットするにもネタバレ読まないようにうろつくところ気をつけなきゃな。

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -