ウィザーズ・ブレインIV 世界樹の街<上> 三枝零一

ウィザーズ・ブレイン〈4〉世界樹の街〈上〉 作:三枝零一 イラスト:純珪一 (電撃文庫)

ウィザーズ・ブレイン〈4〉世界樹の街〈上〉 (電撃文庫) ISBN : 4-8402-2273-8 発行年月 : 2003.12

今回から、以前の登場人物が交差しはじめました。敵も味方も感情移入済みなのでどうにかして仲間になってもらえないもんかと。ドキドキしますね。

新登場人物のエド君は表情なくって常識なくって話さなくて外見が十歳ぐらいでめちゃ強くてツボです。人形っぽい人形使い。わしゃわしゃ頭なでてみたい。巻末についてる設定資料から見るとよく話すようになるのかな。立派に成長してくれるのかもしれない。美味しいな。にしてもネタバレしすぎじゃないですかその設定資料。あんまじっくり読んでないけどさ。

それはそうとファンメイがピンチで、それをフィアが助けて、それをきっかけにヘイズと錬が手を組むのよね? すれ違って相討ちとかないよね? あーやだよー。 とはいえファンメイはフィアが助けただけでは根本問題がどうにもならないしなぁ。

エドの目論見が成功すれば、世界の問題が解決するだろうけど、V巻が出きって完結という噂は聞かないから物語は続いているのでしょうね。失敗するのか。一巻の錬たちなら実現させてしまいそうだけれども。どうなるんだろう世界樹。
バトル部分は今回も熱く、艦対艦の戦いまであって非常にお得です。

にしても姉兄がいない錬とフィアが初々しくてよいですね。
「翼を持つもの」という章名にちょっとときめきました。フィアのことって分かってるけど。

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -