ダブルブリッドII 中村恵里加

ダブルブリッド〈2〉 作:中村恵里加 イラスト:藤倉和音 (電撃文庫)

ダブルブリッド〈2〉 (電撃文庫 (0436))

「春に完結編が出る」っつーのは完全にデマだった作品第二弾。(予定はあったかもしれないからデマとかやめようよ) ほんとにいつ出るんだろー。感想は間に合わないと思ってたけど余裕で間に合ったらそれはそれで嬉しいけどとてもイヤ。

なんか2巻は哪咤が出てくるって聞いたんだけどでてこないじゃんかよー。吸血鬼じゃないかよー。酔っぱらいと吸血鬼のお話。(語弊あり)一巻の2週間後のお話です。
日本にやってきた吸血鬼さん(駆除しようとしている宗教団体付き)を、旅券偽造とか以外は法は犯してないので排除するでもなく、委員会公認にさせようとしたらなんだか勝負しようということになって、昔馴染みとかに手助けを求めつつ頑張るお話ですよ。

うん、やっぱり軽く読めた。LOVEはたどたどしいしでもしっかり進展してるしトラウマは痛いけど“主”が動き出せばなんだかもっと面白くなるかも、と思うですよ。今回はそんなにスプラッタじゃなかったし。(親指落ちてたけど) しかし胃液って無味無臭なのかぁ……すっぱいと思ってた。

ちょっとコミカル分も多かったのかな。一番笑ったのは「居酒屋アルカディア」ですね! (ネタじゃん)どんな投稿者がいるところですかそれは。居酒屋で横文字ってあんま見ない気がする。横文字になるとバー? みたいな。
そしてネタとしてはしかしあとがきのDCへの応援は悲しいものがあるな……敗北宣言どころかあっはっは! そういや倒凶十将伝のあとがきにも「土星さんのほうがいい」とか書いてあったようななかったような記憶が甦りました。(1巻しか読んでないよ) やっぱ作家さんは好きな人多いんだなぁ。(ライトノベルだしね)

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -