フルメタル・パニック! 疾るワン・ナイト・スタンド 賀東招二

疾るワン・ナイト・スタンド―フルメタル・パニック! 作:賀東招二 イラスト:四季童子 (富士見ファンタジア文庫)

疾るワン・ナイト・スタンド―フルメタル・パニック! 2 (富士見ファンタジア文庫) ISBN : 4-8291-2875-5 発行年月 : 1999.3

分厚いけどサクサク読めるフルメタドタバタシリアス長編第二弾。
テロリストに狙われた東京を守るために「オキテ破りの倍率」なASに立ち向かう。

宗介をめぐるかなめとテッサの三角関係形成終了。さっぱりしているのは二人の性格故でしょうか。テッサはドジっ娘でした。でも天才少女で伊達に艦長なんかしてなくてしっかりしてるのでちゃんとダブルヒロイン張れてますねっ! 二人とも強い人ですな。

宗介って傭兵と高校生の二足のわらじ履いてたんだ! え、ミスリルってそんなに暇なの? (どうしても人手が足りないときだけ駆り出されるんじゃない?) いやでも最強のAS宗介チューンみたいだしさ……。それを使うにはかなめがいないとダメなのか。それ抜きにしてもかなめ警護も立派な任務ですよね。
そしてテッサの部下たるカリーニン少佐が渋くてカッコいいね! 宗介と過ごした過去も気になるところ。
弾道ミサイルで射出されるASとかロマンだよね。
電子レンジを使ったときの様子がいまいちよくわかんなかったけど物語になんら関係ないのでどうでもよい。

敵さんもきっと最初の理念は間違っちゃいな……とも言い切れないか。そんだけ人望がありゃあ大きなこともできたでしょうに。自殺しちゃったというのがなんとも弱い人だったんだなあと。

どっちにしろラスボスはきっとあの人だと思うので、次も読んでみることにしましょう。

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -