リリアとトレイズIII イクストーヴァの一番長い日<上> 時雨沢恵一

リリアとトレイズ (3) 作:時雨沢恵一 イラスト:黒星紅白(電撃文庫)

リリアとトレイズ 3

はいはい、今回はトレイズがリリアを大晦日、イクスに招待して自分の身の上を打ち明けようとしますが事件が起きてしまい、な感じの第三巻。

トレイズさん2D口絵でやっぱりエプロン姿。何回見ても似合ってる……!裏表紙の雪だるまリリアもめちゃくちゃかわいいんだけどねー!ベネさんが渋いオヤジになっててトラヴァス少佐とは違う魅力でドキドキですよ。
そして、目次で「騎士の背中」を目次に見つけて小躍り。やっほー! まずこっちから読んだよ! キャラクターが大好きだからだと思うけどちょっと涙出そうになったよ! アリソンIIIに出てきたもんなぁ列車砲。太っちょの騎士さんも、身近にいた騎士さんもカッコいい。信じるものがある人は強い。……しかし「未来の家」ってホントに何の裏もないのかな。

こんだけ好きなはずなのになぜかベゼル語とロクシェ語がどっちがどっちなのかわからなくなる……それとか敵は8人ってどうやって伝わったんだか必死に探したけどわかんなかった。どこ?
本文でも「ヘタレ」といわれてしまうトレイズさんに萌え。まあメリエルにだけど。でも〆るところはビシッと〆るトレイズさんに悶え。冷静なリリアをちょっと見直したぞ。(以前から冷静だったと思うが) なんだか1・2ではあまり好きじゃなかったんだよなーリリア。

絶妙のラストっつーか引き。あーなんで4月に出ないのかなぁ。同じ電撃で過去には同じ月に出た上下巻もあるというのに。そんなところで切るかなー! 事件が起こっただけでリリアもトレイズもトラヴァス少佐の活躍も、お姉さまの正体も二ヵ月後までお預け。アリソンもコレだけじゃ下がらないだろうし。アックスが正体現すのは来年かな? しかしどう考えても臣下にあった時点で「殿下!」って言われてトレイズの秘密はばれるよなー、みたいな。リリアに納得してもらえるといいなぁ。

そして著者紹介の引きにもドキドキだよ。あー見られてたとしたら怖いなぁ。でも大好きオーラだけでも伝わってるといいな。

他刊の感想
アリソン 1 2 3上 3下
リリアとトレイズ 1 2

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -