銀盤カレイドスコープVol.7 リリカル・プログラム:Be in love with your miracle 海原零

銀盤カレイドスコープ (Vol.7) 作:海原零 イラスト:鈴平ひろ (集英社スーパーダッシュ文庫)

銀盤カレイドスコープ Vol.7 ISBN : 4-08-630302-7
 発行年月 : 2006.6

やっと来たバンクーバーシーズンの幕開け! リア打倒を目指すタズサはリアの元コーチ、マイヤの元で活動するためロシアへ。彼女の厳しさは想像以上、練習場までのクロスカントリーを50分以内に完走しなければ氷に乗せてもらえない。あの強気なタズサがホームシックになっちゃったりして。

なのになぜ百合展開なんでしょうか。スポ根だと信じてたのに。リアの存在がますますファンタジーに。城に住んでるのか。リンクはステンドグラスなのか。湖に帆船浮かべて寝泊りできるのか。そうか、そんなに儲かるのか、女帝。

キモはそこじゃないからね。思いを新たにするところだからね。最後の言葉がどれだけガツンとくることか。
リアの行動でも一番驚きなのはそこじゃないし。あとがなくなったタズサにガブリーの恐れや不安、迷い、焦りなどが丹念に書かれているであります。あと、至藤やドミニクのインタビューとか。大会には出ているけど競技描写はなし。次の期待を膨らませる構成になっております。あと3冊はかかるんじゃない? ショートとフリーは当然のように別巻になるような気がするし。それまでもいろいろあるだろうし。いや、今月に2巻同時発売なんだっけ。

ピート君の存在も、ちょっとは思い出してくれるでしょうか。忘れてないはずはないけど、描写してくれないもんね。

いや、噂には聞いてたけどそんなにひどかったのかアニメ。あとがきでぶっちゃけられたら複雑な心境になるなぁ。ヤシガニといい銀盤といい、原作がライトノベルなのは何の因果なんでしょうか。今は財前と瑠璃色があるのかな? (どれも観てないけどねっ!) メディアミックスなんてネタにできればそれでいいのですよ、と思ってはいますがね。コミックスも帯の高島コーチに萎えたっけなー。(これもよんでませんよ)

ともあれノベルは好きなので次巻に期待。

他刊の感想
1 2 3 4 5 6

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -