電撃コラボレーション 電撃hpSPECIAL2005SPRING

電撃hp SPECIAL 2005 SPRING

いつの感想だよっ! 春の感想です。ほほほ。
毎度の電撃コラボレーション、今回は卒業式です。MW学園最後の卒業式。
みんならしくてステキでした。

ハルカワくんと人体模型 壁井ユカコ
LOVEだ。らしいLOVEでした。人体模型に憑依した少女の切ない恋物語。

カガミのムコウ 渡瀬草一郎
わーい陰陽っぽい! 幼馴染みも登場ですよ。本領発揮。
カガミのムコウに広がる異世界。そこで始まる命のやり取り。うんうん。

M/W・二枚のメダル 三上延
いいねぇいいねぇ。これぞ電撃な感じの霊感バトルがよろしいです。
つーか、海賊本のコラボ企画と繋げてくるとは思わなかったよ。

MW学園の崩壊 佐藤ケイ
ミステリ、と思わせておいて不条理な感じ?
謎だらけ、でちょっと消化不良気味。あとは成田に任せた?

スケッチブック 片瀬優
短編マンガは短編小説に比べて言い表せることが少ないので大変ですなぁ。
ほのぼのですね、ほのぼの。

天使は飛行船の夢を見るか? 柴村仁
天使が出てくるんですよ。しかもニセモノで逃避行バトルですよ。
謎が解けていくさまは観ていて気持ちがよかったですよ。

NICE GAY 有沢まみず
なぜ毎回イロモノなのですか。(笑) 題名見て騙されるぞ。
楽しかったからいいけどね。

謎のその先に 鎌池和馬
学園最後の日にちょっと変人な美人先輩と学園の謎を解き明かす。
これぞ学園モノですね!

卆形式~マヨイガハレルヒ~
群像劇じゃないけどいつものとおりのまとめ役。副題でネタ割れるじゃんとかは言わないお約束! 一部引用までされててもう、いつ書いたんだ。(あとがき座談会に書いてあるけど)
少々飽きてきたかもしれない。

しかしこの本で一番驚いたのは秋山瑞人が品川似だったことだっ!
おかゆさんと相性よさそうだし。ああびっくり。

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -