4ジゲン1 にざかな

4ジゲン 1 (1) 作:にざかな (花とゆめコミックスSPECIAL)

4ジゲン 1 ISBN : 4-592-18755-5 発行年月 : 2006.9

にざかなが帰ってきました! 伝説のギャグユニットらしいです。「ほー」と思って手にとってみましたが裏のオビの「お前のかーちゃんTVショー!」のコマを見て購入を決めてしまいました。ダメだ、この人たちなんにも変わってない……! オビの表の推薦文はは葉鳥ビスコさんです。B.B.Jokerの時はYUKIとかだったよね? (そこは触れちゃダメ)

今回は定時制高校が舞台です。おじいさんとかおばさんとか組織を抜けてきた人とか影のある女とか宇宙人とか片想いさんとか転校生とか写真部とか委員長とかとかいろんな人がいます。教師もシュールとかメガネとかです。校長嫌われてます。あと四コマじゃなくて基本1ページのショートショート?
基本的には生暖かい笑いを誘うマンガですが、不意打ちで何個かツボに入るギャグがあるんですよね。マトリックスとか。盗難とか大好きです。彼は恋をする人の運動神経がすごすぎます。

にざさんとかなさんの仲はあいかわらずよくないようですよv 「一言も口きかなくてもマンガって作れるんですね!!」byかなさん だそうです。ダメだ、やっぱり変わってない! 来年も新刊が出ることを祈る。

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -