9S<ないんえす?>SS 葉山透

9S(ないんえす?)SS 作:葉山透 イラスト:山本ヤマト (電撃文庫)

9S(ないんえす?)SS (電撃文庫) ISBN : 4-8402-3274-1 発行年月 : 2006.1

9Sのコメディ風味短編集。「そんないいところで終わってて続きじゃなくて短編集?!」と思ったけどこれはこれで。そうね、タイタニックネタを読んでたんで雰囲気はわかってたけどやっぱり面白い。由宇の出てくる話は全てが本編の合間になされてるのがすげえ。シリアスだったのに……あんなにシリアスだったのに! 省略された行間がこんなことになってたなんて! それと2Dキャラがめちゃくちゃかわいい! 怜だけ「……コイツ誰?」と思ったのは内緒だ。

峰島由宇、ただいま花嫁修業中!
NCT研究所の地下にて繰り広げられる惨劇。被害者はイラスト初登場のアノ方! そして本編のイラストに出てきたあのアイテムの誕生秘話。得意なことがあることはいいことだ。つか、苦手なのは料理だけ?

峰島由宇、ただいま乙女の修行中!
横田家潜入時の一コマ。風間の一人称が意外にいい。
表紙の衣装の誕生秘話とか。でも、やっぱり材料が変貌する様子が想像できません。天才のやることはやはりすごいですね。
え、衛星使ったらばれないんですかね由宇さんよう。

男の生き方、プライスレス
八代が萩原をスカウトした時のお話。待ってました。立ち読みしに電車に揺られようかと何度思ったことか。(萩原好き)
しかし、SAT出身か。高校に生徒として潜入できたのに。どこまで童顔やねん。
八代と萩原はキャラかぶってるけど、なんかしらんが八代にはときめかないなぁ。なんでだろ。だまされちゃう純粋さとか、ツッコミテクとかですかね。あー童顔も。

Lady Steady Go?!
……「READY STEADY CAN’T HOLD ME BACK」? いやいやいや。
これぞ9S! バトルバトル。女の戦いだけど。第二ラウンドだけど。
本編使用予定の設定も出てきてるほど本格的ですよ。
絶対本編の伏線になってますよっ。

由宇と麻耶、二人で花嫁修業中!
「希望」での一コマ。
二人で修業してもやっぱ惨劇。しかし怜の実力のおかげで被害者は出なかった。しかしねぇ、あの行間にそんな事故があったとは。

登場人物紹介やたっぷり読めた(当社比11倍)あとがきも裏話満載で嬉しいですね。謝辞に出てきた作家さんはみんなネットの中にいそうだと思いました。
サイドストーリーもっと読みたいです。シリアスなヤツもぜひ!

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -