悪魔のミカタ13 It/MLN うえお久光

悪魔のミカタ (13) 作:うえお久光 イラスト:藤田香(電撃文庫)

悪魔のミカタ〈13〉It/MLN (電撃文庫 0954) ISBN : 4-8402-2704-7 発行年月 : 2004.7

えー! フラグ一個増えただけ?!
なんていってしまったけど別に嫌なわけではないよっ! でも口をついたのはのは儚くなられた方々に衝撃を受けたからか。このシリーズってそんな展開もアリだっけ? (一巻の半ばでヒロイン且つ探偵役が儚くなられていますが何か) その散り様がまた、鮮烈にこの世に痕を残していて、切なくて仕方がありません。深い意味のある副題、突き刺さるものがある。孤独って永遠のテーマ。

なんだか百合っぽいカップルが二組もあるのも嫌なわけじゃないよっ!
ストラグルの説明が副題を冠してる巻にないのもなんだかなぁ。とても過去ログを修正したいのですが。この3巻で私的サクラ株急上昇ですよ。頼りがいがあるですよ。だてにネコミミつけてないよ。実は変身ヒーロー? 当主に山中サバイバル教え込む舞原家ってすげー。

アクションは海藤さん担当で。葛藤は昇担当で。
そうそう、ザ・ワン編になってからさっぱり出番がなかった主人公のコウですが、きっちり〆てくれましたよ。やっぱりこうじゃないとね。
しかしさんざん期待をかけた奈々那の出番はなしだった。ちっ。キャンプしてたんだろうか?

なんでこんなラストでなんで一年以上続きが出てないんでしょうね? あまつ新シリーズなんか出ているんでしょうね? ふろしきが広がったようなラストが見えたような。続き出るよね? 始まったと思ったらまだIt編だったなんてこともありそうでこわいわよ、著者紹介見たら。いや、なんでもいいから悪魔のミカタ読みたいー。

他刊の感想
1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13  666-1

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -