NOVEL21 少年の時間 text. BLUE

NOVEL21 少年の時間 text. BLUE デュアル文庫編集部編 (徳間デュアル文庫)

NOVEL21 少年の時間―text.BLUE (徳間デュアル文庫) ISBN : 4-19-905034-5 発行年月 : 2001.1

探しまくったさ! 隣町の図書館にあった。ありがとう司書さん! SF短編アンソロジー。しかしこの表紙はイラストレーター使う必要があるのか……?

鉄仮面をめぐる論議 上遠野浩平
探し回ったのはコレ目当てで。なるほどなぁ、そう繋がるか。
初子さんのすがすがしさとかマイローの強さとかもよいのですが、やるせないですね人類最後の希望。
人間ってなんだろう、って話になるのよね、ついつい。

夜をかけるドギー 菅浩江
AIBOってめっちゃ影響与えてるんだなぁやっぱり。生産が中止されてるこの時代には悲しさが残りますが。ネット掲示板は今でも元気だけど。
リアルなモノと虚無感、友情。いい話ですな。

テロルの創世 平山夢明
クローンの話。輝夜姫? とか思う視野の狭さはどうにかならんかな。この世界は昭和初期を模してできていて、クローンか否かで人権も違い、長編書いてもいけそうな感じですね。

蓼喰う虫 杉本蓮
好き好き。あの二人は次に何を願うだろう。「しあわせ」という気分はルワーニしかつかめないのだろうか。ルワーニも持ち続けられるのだろうか。

ぼくが彼女にしたこと 西澤保彦
あー、やられた。そうきたか。短編でミステリ。どうしようもなく少年。
一番タイムスリップを味わえました。

ゼリービーンズの日々 山田正紀
引きこもりたちが竜と戦うお話。少年犯罪と引き換えに竜が跋扈してるらしい。(語弊あり)
変な話ではあるけどジュブナイルにそってるので読みにくくはないです。考えるな、感じろ!

最後の対談は……語られてる作品が全然わからなくて話についていけない。ぎゃー。とりあえず自分はまだまだひよっ子だということが実感できました。もっと本読みたいなぁー。

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -