レジンキャストミルク 藤原祐

レジンキャストミルク 作:藤原祐 イラスト:椋本夏夜 (電撃文庫)

レジンキャストミルク (電撃文庫) ISBN : 4-8402-3151-6 発行年月 : 2005.9

そうか、あの作家告知サイト祭からもう一年経つのか。そんなに遅れたのかorz
えーっと、崩○ちゃんがメインヒロインのざれご(強制終了)

気を取り直して。ええと日常非日常とか欠落とか異能とかプリンとかなお話です。世界観は少々複雑ですが破滅的です。戦闘のある段階がめちゃえろいです。キャラクター狙いまくりです。壊れっぷりがステキです。とりあえず主人公はある特徴から今後もそんなに怪我しなさそう。いや、取り返しのつかんことになりそうでもありますが。
この世界観で行くと、今私たちが暮らしている世界も虚軸ってことになりますが。で、この世界は西暦2335年ってことになるんでしょうか? うん、日本の当時の世界情勢での立ち居地が非常に気になります。そして狙われたのはどこなのかも超気になります。ランドマークタワー狙っても何の政治的意味もないと思うしな。

でもね、納得行かないところがあるの。男子がブレザーで女子がセーラーって制服ってそんなにないんじゃないのかな。男子がブレザーだと女子も同じデザインのブレザーのパターンが多くない? 逆に女子がブレザーで男子がガクランってのはあると思うんだけどさ。勝手な思い込みかな? いや、ブレザーの制服大好きです。セーラーも大好きです。で、私はセーラー着たことないからわかんないんだけど前開きのセーラーって多いんですか? スポッとかぶるイメージがあるんですが。それだと扉のページがえろくなくなってしまうー。
で、今後もメガネキャラ期待してます! もっと雑魚じゃない人でお願いします! 彼に某殺人鬼のキメ台詞アレンジ(に見えたんですゴメンナサイ)言われるとは思いませんでしたがな。

ってことで今後も期待です。好きなんだよ、基本的に。

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -