土くれのティターニア 増子二郎

土くれのティターニア 作:増子二郎 イラスト:溝口ケージ (電撃文庫)

土くれのティターニア ISBN : 4-8402-3489-2 発行年月 : 2006.7

さてさて、「花の女神」と呼ばれる学校のアイドルは昔遊んであげたことのある女の子だった! しかも付き合ってほしいことがあるという。彼女は両親が亡くなった交通事故から無傷で生還したことになっていたが、実は体の半分を山の神に捧げ、呪力のある土で補うとともにマガツモノと戦う力を手に入れていた。「さて大賀くん、ふたりでこの町を救おうか」とのことです。短編連作形式になっております。5編収録ですけどぜんぜん等分じゃありません。びっくりしたよ。

時代は学園モノなのか、そうなのか! 気弱な主人公に自分が制御できない大きな力なのか。なぜに純和モノなのにティターニアなのか。ありそでなかったと思うんですけどー現代純和モノ退魔モノ。日本刀持ってるのに武器じゃないんだぜ! なぜ黒髪と明記されるのにイラストが茶髪なのかぁ! (そんなの過去にいくらでもあったでしょ)

しかし、「まったりほんわか」なのは変わっていないのです増子さん。花の女神は実はケチだったり、普段着はジャージだったり。特に「秘密は封じて、胸のなか」がいいですね。クラスメイトの英田さんが心を読む能力を持ってしまって、とよくあるネタですけど、キャラクターといい雰囲気出してると思うんです。

良文に取り憑いている、悪運も幸運も吹き飛ばす「南国精霊(仮)」(原文ママ)の正体が明かされる日は来るのか? (手がかりがまったくないからなぁ)
南国精霊(仮)の存在を内包したまま二人が幸せになる方法はないのか?
彼女がクラスメイトからの誤解を解いて再び花の女神になるときは来るのか?
新井、英田両氏が幸せをつかむときは来るのか?
そこらへん、読みたいので続けてください。

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -