ダブルブリッドIII 中村恵里加

ダブルブリッド (3) 作:中村恵里加 イラスト:たけひと (電撃文庫)

ダブルブリッド (3) (電撃文庫 (0462)) ISBN : 4-8402-1586-3 発行年月 : 2000.7

え、「なたく」じゃないの? と思ったら安能務の誤ルビって書いてあった……ナタ太子 あれ、最遊記がいで(以下削除)
それどころか人造兵器っつーのも安能さんの設定なのね。あり? 講談社α文庫抄訳版も読んだハズなんだけどな。フィルター効果でそんなことなかったことになってる?

さてさて名前はナタでもここに出てくるのは物悲しい人型兵器なのであります。大陸技術すげえ。そんなこと仕込む執念もすげー。
淡々と壊れていく擬似脳の描写がせつねえ。
そしてアヤカシとのダブルブリッドとしての存在と比較してしまう優樹がその負傷っぷりと相まって痛々しい。続くのか、これ。うわー早く回復してー。
一期一会っつー章題もすごいな。やられた。
初めて見せた涙と、初めて感じた平和のありがたみと。続かないのが目に見えてるだけに目いっぱい感じてほしい。

で、アヤカシも新キャラ2人登場。オヤジさんの陰謀の存在も明らかになりつつありますね。名前だけだけど。面子も揃って長編としてのストーリーが動き出したということでしょうか。

で、なんでこの本ではたけひとさんは名字がないのかな。ここで知ったからたけひとさんが原田屋のマスターとはしばらく気づかなかったぞ。

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -