[ウェブドラマ]少女には向かない職業 最終話

少女には向かない職業 [DVD]

ええー! オリジナル部分がすごいアクロバットに見えるのですが。そんなところに着地するんだ。

大学生の静香のインタビュー。葵とは長い間会ってないらしい。ロンドンに留学する直前、葵と会うことに。

罪がどうなったかもわかんなかったし、うんそりゃあ人付き合いの仕方は変わるだろうねぇ、と思うけど観たいのはそこじゃねぇ! と思うようなかゆいところに手が届かないような。しかも葵の後釜に居座りましたか静香? なんでオリジナルを12年後に設定したんだろ。原作のラストじゃ何か問題あったんですかねぇ。そこまで悲惨に書かないといけませんでしたか。でも静香がこの小説書いたっぽい感じになってたしな……じゃなんで今までは葵視点だったんだよ。葵がー葵がー。ちっともいいことなかったんじゃないか? 最後のあの思い出以外に。でも幸せそうだったのか。

色々疑問点の残るドラマでした。原作より後味悪い。最終回直前まではそんなに違和感を感じなかったのだけど。
わたしは桜庭一樹の書く少女たちが好きだったんだ。少女の苦悩も島の閉塞感もなかったから戸惑いました。

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -