コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE20 「キュウシュウ 戦役」

語りがあふれ出したのでこっちに出します。
デスノと先月の新刊と今月の新刊は近日中に……どうにかなればいいな。(願望かよ)

えとですね、いきなり20話で残り少ないですが気にしない。過去のもどうにもしません。個人的に、発声練習がしたくなるアニメです。(なんだそりゃ)

いきなり返上してますね騎士。まあそうなるでしょうな。でもそのリアクションに大穴「ユフィがマリアンヌ殺害の黒幕である」説を推してもいいでしょうか。(当時何歳だよ大穴すぎるよ)

しかし、「暴風雨か」の台詞を聞くまで神風のことなんて全然頭になかったや。しかもすぐやんどるし。役たたねーな台風!
つか「九州攻められる」→「神風」のかわりに「水城(天智天皇が大宰府防衛のために作った土塁。一部現存)とか修復して使いませんか」とか思った私は古代史脳。攻められてから修復してどうすんだよそもそも土塁じゃNMFなんて防げねーよ。

「東京に独立国作る」ってどーすんのかね。東京租界壊しちゃったらナナリーの居場所なくなっちゃうしゲットーほっとくわけにはいかんのですよね。

友人ならアポとってこーい! しかしニーナって空気読めなくて意図せずに状況を悪化させるナチュラルさがとても嫌。
それとな、ニーナがユフィの襟の大きくあいた服借りてそのまま着られるわけないだろ! ナイチチの苦労をなめんなー! (そこはリアリティ求められる場所?)

ランスロットって艦なの? それとも発艦って艦を発つよっていう意味? ジェット推進してるように見えるんですが内燃機関ない設定じゃなかったっけ? しかも戦闘機より速いの? 戦闘機とか爆撃機ってぽいのが初回に映ってたような気がするけど何ができるの? レーザー攻撃? あーなんかパンシザの設定と混ざってる気がしてきた。
その澤崎の口ぶりはスザクいらない子なのかね。これ以上不幸な設定やめてあげて欲しいんだけど。
あと設定で気になるのは先週のスザクが失くしたインカムの使える範囲。

おおお、スラッシュハーケンでヘリ撃墜しとる! かっちょええ! ……しかしデータも取ってないフロートシステムを実戦投入するなよ! エネルギー切れてんじゃん! スザクだから覚悟決めるけど一般兵だったらどうすんのよ。普通にパニックだよ。
ギアスの部屋で言ってた女の子が待ってた展開ってユフィーかー! しかも言いよどむなよ! 猫に咬まれちゃうところも全部……! うわスザク死亡フラグにしかみえねー助けてー

と思ったらなんか来た。でも待て。お前後ろか。そうか、C.C.操縦なら今度は大破しないかも!
絶体絶命のその瞬間にならんと「生きろ」ギアスも発効しないんだな。あの状況そこで発効しても助けがないとどうにもならんぜー。いやそこはスザクの超人力でどうにかなるのかもしれないけど!
うわーロイドさんキてるー盗まれたようなもんだもんなー
ていうかあれだ、元ネタ的にもガウェインがランスロットに勝てるわけないしー、いいんだけどー、デカいガウェインが跪いてるのはそれなりに悲しいものがー。いや今週のルルはあんまりヘタレてないぞ! いつもよりは! 出番も少ないけどー!
そして、OPのver.2ではなぜか消えるスザクがランスロット起動させるときの親指でボタン押す絵が見られて幸せ。このアニメで一番えろいと思うの! (指フェチ)
ガウェインのほうが重量あるしハドロン砲もエネルギー食いそうなのにな。エナジーフィラーたくさん持ってたのね。あとランドスピナーってさ、紅蓮とか月下タイプでも壁走りできんのかなー。

よりによってチベット条約。そんなの実在しないよね? 中華連邦の一部じゃない設定なんだろうか。なんでところどころにそんな地雷を混ぜるのだろうこのアニメ。しかも今、胡錦濤政権だよ。絶対輸出できんよなー。

いつもにも増して副題含む映像とナレーションが雰囲気からして全然合ってませんね! もう学園パートなんて戻ってこないと思ったよーOPにもなかったし。カレンは復活できないのかなー。シャーリーはまた何か掴みそうだな。
あ、ごめん。リヴァルのこと忘れてた。通常の三倍頑張ってくれ。
ヴィレッタの記憶は戻りそう?
しかしそんなことやってて間に合うんですかそうかニーナの研究を世に出さないとな! でもあれが実用化できたとしてどっちの勢力に渡るんだーニーナ的にはユフィやロイドのツテしか思いつかんけどそっちに付いたらますます反逆できないー。

でも共闘って続かないよね。あと攻めてくる敵ってEUぐらいしかないし地理的に手出ししないだろうしOP観ると日本開放までいきそうだし。そうなってもスザクはブリタニア軍人……そのためのユフィかー! ユフィは案外皇帝になっちゃうよ説とか。第三勢力作っちゃうよ説は勘弁していただきたい。ピクドラ1の最後の台詞でそれはないと思うけどっ!

あ、それとアニメ誌の表紙えろす。半分だけ観てから出かけたのでスザクの騎士服に「ああやっぱり騎士返上は不受理か」と思った関西リアルタイム脱落組。裏表紙にもDVD3巻ジャケのスザクがいたり。アレとか表紙がユーリで裏がスザクとか櫻づくしだね!

公式サイト

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -