レンタルマギカ 魔法使い、集う! 三田誠

レンタルマギカ 魔法使い、集う! (角川スニーカー文庫) 作:三田誠 イラスト:pako (角川スニーカー文庫)

レンタルマギカ 魔法使い、集う! (角川スニーカー文庫) (2005/7/30) 
ISBN-10: 4044249083 ISBN-13: 978-4044249083

さあて、短編集ですよっと。それでか、前の巻で何事もなかったように新入社員が増えてたのは! 
「病院七不思議、または新入社員入社の巻」「道士と戦う、または呪物屋さんに縁を作るの巻」「みかん頑張る、もしくは初めてのお祭りの巻」「絵画鑑定する、またはデートの巻」の4本です。(本当は「魔法使い貸します」「魔法使いと花泥棒」「魔法使いと夏祭り」「魔法使いと肖像画」です)さくっと読めるよ! 病院の待ち時間に読もうとしたら病院にたどり着く前に電車の中で読めてしまったという……うにゃー。一応影崎の出番もあるよ!

定義が面白いよね。「魔法使いが世間から遠ざけられている理由が呪波汚染」とか、神道の魔術特性は「あらゆるケガレを破却する絶対結界」とか。(それ一巻で書くべき感想じゃないの?)
白虎が白猫で玄武が黒猫なら朱雀は赤猫で青龍は青猫? と思うよね……。(FAは朱雀が三毛猫で青龍がぶち猫)

自害したフォルネウスって復活するんですかねー。つか魔神って死ねるの?

あと! 業務日誌! 書き下ろし!(つけたしみたいに言うなー)
猫屋敷と影崎の日誌も読みたいです。(影崎は無理だろ)

にしても帯の「魔法使い派遣会社 その結成秘話!」は読んだ覚えがないのですが。どれ。最初のヤツ?

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -